書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

言われて気づきました。

2021-04-26 19:43:18 | Weblog
「信長の野望Online」で、実装されるのが(ほぼ)決定している、「アカウント間キャラクター移動サービス」。

先日、とある方と会話をした時に、この事が話題に挙がりました。
そして、大きな疑問が生まれたのでした。
「「共有可能」アイテムはどうするのだろうか」と。

例えば、アカウント単位で最大5個まで交換可能な共有可能コインアイテムがあり、それを5個持ったキャラクターが他のアカウントに移動し、そちらのアカウントでも同じアイテムを5個交換して、共有可能倉庫に入れておき、移動してきたキャラクターが受け取ったら、10個所有できてしまうのかと言う疑問です。

言われてみれば、大きな問題になってしまいますね。
いかんせん、私の場合、以前無料で配布されたアカウントに、ファーストの戦闘力計測専用のキャラクターがいるだけなので(しかも、最近はちっとも動かしていません(涙))、全く思いつきませんでした。

もっとも、当然、実装されるからには、何かしらの対策が打たれるのだと思いますが・・・。

果たして、どの様な作り込みになるのでしょうか。

この記事についてブログを書く
« 「神使の荒石」プレゼントの... | トップ | 現在のファーストの能力。 »
最新の画像もっと見る