書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

星野山千尋窟での行動内容見直し。

2018-03-09 18:17:03 | Weblog
「信長の野望Online」で、今週も「星野山千尋窟」で戦っていますが、ダンジョン内でのファーストの行動を見直せないかと考えています。

これまで、「星野山千尋窟」で、ほぼ無差別に戦いまくるという事を繰り返してきましたが、確かにこれはこれで成果が出るものの、練度アップの為に戦闘回数を稼ぐと言う点では、「安土郊外」の方が良いと言う結果になりました。
それだけだったら、「安土郊外」でひたすら戦いまくれば良いとなりますが、「星野山千尋窟」で得られる報酬は無視できません。

それでですが、「星野山千尋窟」で戦闘を繰り返す事と、報酬を得る事とは、完全には一致していない事に目をつけました。
実際には、敵を倒して手に入る宝箱や、葛籠から得られる様々な物が、「星野山千尋窟」での報酬と繋がっているのでした。

なので、今週から始めた具体的な行動内容としては、まずは敵を倒す事を優先するものの、ある程度片付き、宝箱や葛籠の中身が手に入ったら、敵を全滅させたりする前でも、さっさと脱出すると言う風にしてみました。
藍葛篭などは出現ポイントが決まっているので、ある程度回収したら、一旦リセットしようと。

こうすれば、「星野山千尋窟」での行動時間を短くでき、その分を「安土郊外」に当てられるはずです(多分)。
そうなれば、お供の練度も上がりやすくなるでしょう(おそらく)。

何かしっくりこない気もしますが、頑張って行動します。