「信長の野望Online」の生産ですが、最近頭装備と胴装備の材料費が高いので、数寄者で特殊装備を作ってみる事にしました。
それで、強化する生産物の基準として、魅力と、他に一番高い能力の合計が+25以上(もちろん魅力だけで+25を超えたらそれでも良しです)と言う基準を設けて、ひたすら生産しているのですが、この基準実現そのものはさほど難しくないものの、その後の強化がうまくいかないです。
生気+255は当然として(もっとも、これをやると確実に付与のロスが生じる為、これに固執するのもどうかと言うのもあるのですが・・・)、他の能力も高い物を目指して、頑張って入魂奥義を施すのですが、何故か魅力+他の能力一つの合計が+36で止まってしまいます。
まあ、運の要素も強いので、数を打つしか無いのですが。
ちなみに、防御力は「古の鍛錬術」で58まで持っていけるので(確か)、兎にも角にも付与の勝負です。
と言うよりも、防御力まで目指したら、いつ完成するか全く分からなくなってしまいます。
「星野山千尋窟」のリニューアルで、「古の鍛錬術」が扱いやすくなって良かったのですが、そうなると特殊装備などはもう少し強化要素があっても良いかなと思ったりします。
それで、強化する生産物の基準として、魅力と、他に一番高い能力の合計が+25以上(もちろん魅力だけで+25を超えたらそれでも良しです)と言う基準を設けて、ひたすら生産しているのですが、この基準実現そのものはさほど難しくないものの、その後の強化がうまくいかないです。
生気+255は当然として(もっとも、これをやると確実に付与のロスが生じる為、これに固執するのもどうかと言うのもあるのですが・・・)、他の能力も高い物を目指して、頑張って入魂奥義を施すのですが、何故か魅力+他の能力一つの合計が+36で止まってしまいます。
まあ、運の要素も強いので、数を打つしか無いのですが。
ちなみに、防御力は「古の鍛錬術」で58まで持っていけるので(確か)、兎にも角にも付与の勝負です。
と言うよりも、防御力まで目指したら、いつ完成するか全く分からなくなってしまいます。
「星野山千尋窟」のリニューアルで、「古の鍛錬術」が扱いやすくなって良かったのですが、そうなると特殊装備などはもう少し強化要素があっても良いかなと思ったりします。