「信長の野望Online」で、素質開花によってキャラクターの能力をこれまでよりも上げる事が可能になりましたが、個人的に上げて欲しいのは、軍神のコスト上限だったりします。
コスト上限が24まで上げられれば、「天之御中主」「高御産巣日」「神産巣日」がセットで使えるようになり、神話上は「伊邪那岐」「伊邪那美」など目ではない・・・のかは知りませんが、気分が良いです(多分)。
一応、「青龍」以外の聖獣は、追加ボスとしてはまだ出てきていないので、可能性が0ではないです。
ただ、今の能力の扱いを見て、改めて思うのですが、MMORPGだけでなく、RPGの基本として、能力が高くなったら、それに見合った効果が得られると言うのを、しっかりと形にして欲しいです。
とにもかくにも制限だらけで、能力を上げようと強く思えないのが残念です。
元々何が悪いかと言えば、他のタイトルが装備品の能力アップの効果を渋っている中、何百パーセントアップと言う事を可能にした設計そのものの訳で、それを制限をかける事で抑えると言う自体が間違っている気がします。
もっとプレイヤー間での能力差をはっきりとさせて欲しいです。
コスト上限が24まで上げられれば、「天之御中主」「高御産巣日」「神産巣日」がセットで使えるようになり、神話上は「伊邪那岐」「伊邪那美」など目ではない・・・のかは知りませんが、気分が良いです(多分)。
一応、「青龍」以外の聖獣は、追加ボスとしてはまだ出てきていないので、可能性が0ではないです。
ただ、今の能力の扱いを見て、改めて思うのですが、MMORPGだけでなく、RPGの基本として、能力が高くなったら、それに見合った効果が得られると言うのを、しっかりと形にして欲しいです。
とにもかくにも制限だらけで、能力を上げようと強く思えないのが残念です。
元々何が悪いかと言えば、他のタイトルが装備品の能力アップの効果を渋っている中、何百パーセントアップと言う事を可能にした設計そのものの訳で、それを制限をかける事で抑えると言う自体が間違っている気がします。
もっとプレイヤー間での能力差をはっきりとさせて欲しいです。