「信長の野望Online」で、現在、ボス敵から入手する腕貫や指輪は付与がランダムです。
だから、必要な付与の物が出るまで、何度も戦う・・・のですが、このやり方だと、必要な付与が付いた装備品が手に入ってしまうと、そのボスには用がなくなってしまうのが難点です。
「秀吉戦記」の「服部半蔵」や「明智光秀」は良い例ですね。
どちらも、挑戦するプレイヤーが減ってきています。
このままで良いとは思えないのですが・・・。
「九州三国志」の友好度のように、何度も挑戦して、積み上げて、報酬を得ると言う形の方が良い気がします。
ただ、コンテンツが古くなると、このやり方でも挑戦するプレイヤーが減ってしまうのは注意が必要です。
だから、かわら版で紹介状が手に入りやすくなっている訳ですが。
それはともかく。
コンテンツに挑戦するプレイヤーが減ってしまうというのは、やはり問題だと思います。
「天下夢幻の章」で、今の状況を打破できるようなアイデアがあれば良いのですが。
だから、必要な付与の物が出るまで、何度も戦う・・・のですが、このやり方だと、必要な付与が付いた装備品が手に入ってしまうと、そのボスには用がなくなってしまうのが難点です。
「秀吉戦記」の「服部半蔵」や「明智光秀」は良い例ですね。
どちらも、挑戦するプレイヤーが減ってきています。
このままで良いとは思えないのですが・・・。
「九州三国志」の友好度のように、何度も挑戦して、積み上げて、報酬を得ると言う形の方が良い気がします。
ただ、コンテンツが古くなると、このやり方でも挑戦するプレイヤーが減ってしまうのは注意が必要です。
だから、かわら版で紹介状が手に入りやすくなっている訳ですが。
それはともかく。
コンテンツに挑戦するプレイヤーが減ってしまうというのは、やはり問題だと思います。
「天下夢幻の章」で、今の状況を打破できるようなアイデアがあれば良いのですが。