ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

丸亀製麺@松山店 その2  麺のコシに驚愕

2010年01月16日 | UDON

いやー やっぱり気になってまた行っちゃいました。 丸亀製麺


冷水でしめた麺のコシにびっくりしてしまいました。


後で書きませう。。


 


夜に行ったのですが、すごい人!!


車の行列ができてました。  回転が速いからすぐに入れたんですけどね。


 



てんぷら部隊が一心不乱に揚げてましたよん。


すごいねー。 実演しながらって、県病院(高松のね)近くの竹清みたいやね。


もうちょいしたらたけのこ天とか食べられるんかなあ。。


 


 



スタッフの多さにびっくり


 



釜揚げは前回書きましたよね。


 



小生 ぶっかけの冷にしてみた。


おおおおおおおーーー   予想通りすげーーーコシであります。


すごいコシで、山下(善通寺)のような無骨さはないんだけど、このコシ


いいですなあ。 イメージはまるいちグループに近いかな


 


これは讃岐うどんと認めざるを得ないでしょう。


ぶっかけだしはつけだしと違って、ちょっぴりいりこが強くなっています。


 


 



 


またかきあげを食べてしもうた。。 量が多いので体調悪い日は


もたれるかもしれません。 


 


 



おむすびはおねーたまが注文を受けて作ってくれましたー。


炊き立てでおいしかったです。  ささみ天も食ってみた。


 



麺はこんな感じ。    エッジがストレートであります。


 



いやーー。 小生好みのうどんでした。


 


以下は雑感であります。  


 


讃岐スタイルのお店が松山にはいろいろあると思うのですが、


勝負ありましたな。 


 


出来たてあつあつてんぷら、あったかおにぎり(回転悪いと作り置きかも)、麺のコシ


いろいろ考えると他のお店を凌駕しております。


わがまま言えば、うどんの種類が少ないのと、サイドメニューがちょっと弱いかな。


 


値段はちょっとだけ高いですが、まったく問題ないと小生は思います。


 


で、入り口付近で粉ハケン。



日本製粉の「大黒」  香川で日本製粉使う所ってあんまり


多くないような気がするんですが。。 どうなんでしょ?


 


 



入り口付近でうどん打ちを見ることができますよー。


一人で生地を伸ばして、もう一人の方が麺切りをしてました。


 


スタッフがすごい手際よくしてるので見てて楽しいよ


 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
丸亀製麺@松山店 詳細なレポに驚愕 (nomchan)
2010-01-17 06:54:32
いやぁー、恐れ入りました。
いきなりの連続訪問&徹底分析。
実は、本日もはなみずき通りを通ったのですが
(もし空いていればかけの一杯でもと思い…)
連なる車列の多さに腰を抜かして、スルーしてしまいました。

araoさんの、詳細レポで実力のほどは十分に確認できましたので
少し落ち着いてから出かけることにします。
それか、新居浜イオンにでも行ってみようかなぁ~
返信する
ブログでははじめまして! (如月)
2010-01-17 20:50:38
行ってきました。おっしゃる通りコシの強さは天下一品だと思います。
揚げたて天ぷらも絶妙で文句なしでした。
それにしてもすごい人数で溢れかえってましたね(笑)
返信する
そうなんです^^; (arao to nomchanさん)
2010-01-17 23:46:04
いえいえ。 とんでもないです。
やっぱりどうしても冷の麺を食いたくて夜突撃してしまいました。。
当分行列ができるでしょうね。。
チェーン店なのにコシの強さにびっくり マニュアル化されてもあれだけのコシが出るんですねえ。。 気候、季節によって水の量やら、塩分の濃度やら変えるんですかねえ。。


返信する
Unknown (tsuyocecream)
2010-01-17 23:49:26
近場のイオンにあるのに行った事がありませんでした・・・・
あるのは知ってたけど、フードコートのお店だからなんとなく敬遠気味でしたが、こりゃ行ってみんといかんですね♪
釜揚げ&ぶっかけ冷でも攻めてみたいと思います!
返信する
おつかれさまですー。 (arao to 如月さん)
2010-01-17 23:55:11
ブログではお初ですねー^^  前回はお疲れ様でしたー。
コシすごかったでしょ?  
ここ多分常連になると思います。 また食べたくなりました
返信する
楽しみです。 (ikechan)
2010-01-19 15:46:56
この店の情報を探してウロウロしていたら、ズバリの情報、有難うございます。
麺にうるさいaraoさんの惚れっぷりが伝わってきました。週末、11時突入なら並ばなくて済むかな~ 
ぶっかけ小、釜揚げ小、搔き揚げ、お握りとメニューまで決めてしまいました 
返信する
お久しぶりです。 (arao to tsuyocecreamさん)
2010-01-20 23:40:35
新居浜にあるんですよねー。 
イオン系のフードコートに多いのはなんでなんですかねえ。。??
確かにフードコートだとちょっと気がひけますよね
返信する
お疲れ様ですー。 (arao to ikechanさん)
2010-01-20 23:43:07
麺というか「うどん」だけですよ^^;
どうしても松山系のうどんは苦手なので、こういうお店ができて助かりました。
朝も結構込むかもしれないですね

炭水化物+炭水化物+油+炭水化物=うーーん。。 だいじょうぶですかあ??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。