ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

洋食屋 「KARASU」 オープン!!  白楊会館・須賀町

2010年01月21日 | 洋食

西署そばにある白楊会館(昔アジアンカフェがあったところですね)


洋食屋「からす」がオープンしましたー。


やっぱりVUSIDOの新規店でしたよん。


 


というのも。。。


だいぶ昔、現在の束本のりょう花の場所に洋食を提供する


「からす」というお店がありました。


ここのお店はりょう花で有名なVUSIDOのお店だったので、今回の


店名でひょっとしたらと思ってたのですが。。


 


当時オムライスがおいしかった記憶はあるのですが、味は


忘れたなあ。。


 


きっとオーナーさんは初心に戻って洋食屋さんをオープン


させたかったんでしょうね。


 


と、いうわけで訪問でありんす。


 


 



 アジアンカフェだったお店がえらい雰囲気変わったねー。


 



からすがお出迎え。


 



エントランスもすげー変わってしまいました。。


白楊会館だったよね??   雰囲気変わるねー。


 



オムライスがやっぱり主力商品なんやねー。


は、、白楊会館が。。。 


 


  


エントランスの横には鬼太郎ハウスがあるんですよー。  


からすの巣??


 


メニューは非常に豊富で、昔のスタンダードな感じの洋食メニューが


多いかな?


 



パスタ  


スタンダードやねえ。  こういうメニュー見ると安心しますよね。


 



オムライスも多いねー。


これだけ多いと注文するの大変やねー。


 



 前菜も豊富です。     


後ハンバーグメニューもありましたよ。


  



 媛サラダ


 地産の物を使ってるんでしょうね。  どれも野菜が新鮮でおいしかったー。


株っておいしいねー。  ソースはシーザーサラダに使うやつね。。


 


 



 魚介の煮込みトマトソースパスタ 


うーん。 これは普通かなあ。。 


 



 店内はオールディーズみたいな音楽が結構音量高めに流れてました。


アジアンカフェの内装はそのままに、70年代風のアメリカン?な感じの


装飾品を着けたって感じかな。


最近流行りの無国籍であります。 


 


 



そう  オムライスやっぱりおいしかったすー。 


ビーフシチューオムライス


バターライスは薄めだけど、小生好み。


とろとろのビーフとソースがからみますよー。 


 



 カットインー


  



コンセプトは何なんだろ??  


 



 おデザ  クリームブリュレ


とろとろカスタードが入っててなかなかのお味・・


 



ランチもありますよ。  今度はランチタイムに行ってみます。


 



 トイレのドアにわろたw


一人だけ頑張ってる人がいますが、小生もこんな感じでトイレに


駆け込んでます。。。


 


 



  


価格的やターゲットを考えると競合するのは「SHIMIZU」なのかなあと


思います。  家族連れじゃあないしねえ。。やっぱり20、30代前半


の人が中心になるかなあ。。


  


倉庫を改造してumieみたいな内装でこういう料理を提供してくれる


お店ができたらいいのになあと思うんですけどねえ。。


ちょっぴりSlow系のお店で食事を食べたい今日この頃。。。。


  


「からす」



松山市須賀町4-13

994-8911


火曜定休日


Lunch  11:30-15:00 (Last order 14:30)


Dinner 17:00-22:30 (Last order 21:30)


 


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。