ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

La.Materie in 新居浜

2008年05月24日 | Weblog

R35のCDを聞きながら運転する小生

ほとんど歌えるのはなぜでしょか?

 

これも前の話。 新居浜のラマテリエに行くことに。

ランチタイムには予約をしてたほうがいいかもしれないですね。

 

一軒屋を改造したようなお店で、可愛らしい外観なんよ。

小生らオサンにはちょっと無縁の感じ

 

ランチセットの前菜ですね。

サラダも素材はしっかりしてそう。 スープは普通かな。

 

そう。 中はこんな感じ。

想像してたほど広くはないんよ。

 

小生はエビときのこのタリアテッレをチョイス

フェットチーネとどう違うんだろ

 

味は、思ったよりしっかりしてました。

クリームソースの味をちょっと控えめにして、もちっと

した食感を強めてるんだろうな。

 

ただ、このパスタを食べに新居浜まで高速飛ばすかと

言われるとちょっと難しいかなあ。

東予に用事のついでに行くっていうのなら

全然ありかもしれません。

あれ? ひょっとして小生辛口になってる?

 

七穀米だったかな?

 

女性に人気っていうのもわかりますよね。

どれもくせがなくておいしかったよー。

 

で、食後はチーズケーキ

 

新居浜でこういうタイプのお店がそれほどなかったはずなので

このお店ができた意味っていうのは大きいんでしょうね。

自分もまた機会があればディナーでまた食ってきます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。