ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

Pettirosso 再訪

2014年04月11日 | イタリアン

というわけで、これもだいぶ前の話になってしまったのですが。。

Pettirossoに再訪してきましたー。

やっぱりイタリアンはPettirossoおすすめです!

久々に訪問しましたが、ご夫妻ともにお元気そうにされてました。。

小生のことを良く覚えられてて、相当話し込んでしまいました。 

忙しいのにごめんなさい。。

 

今回はカベルネをいただくことに。

 

 

むふふのふ 

 

グリッシーニ

クラッカーのような食感ですよね。

 

前菜

キビナゴのマリネ 

ふわっとしたゼッポリーニ 

サゴシの薫製 小さいサワラですよね。 

菜の花のオムレツ

レンズ豆とスペアリブの煮たもの

フィノキオーナ イタリアのサラミなんだそう。

 

これだけ作るの大変よねえ。。

どれも香りよろし。 食感様々。

味。深み。。よろし。 もう前菜だけで満足な小生

 

 

 パンを頂く。。

しっとりもちっとした食感。

 

ホーボウのタリオリー二

まさしく愛のタリオリーニ

 

ミンチ状の旨味がぎゅっと濃縮されたソースが生パスタに絡みます。

パスタの食感は優しく、か細い。 けれども、芯は通ってる。

これも大和撫子麺ですな

本当に美味しかったです。このパスタ。  

そう魚版ボロネーゼ?って感じ??

いやそんなに簡単に書いたら料理に失礼やw 

 

 

カネノニ ラザニアっぽい一品なんですが別料理みたいですね。

太い筒状のパスタに具を入れてオーブンで焼いた物だそう。

ホワイトソース+トマトソース

ローズマリーにローリエ、人参とか香味野菜のペーストが

入ってた。

プチプチの食感ととろけるチーズのハーモニー

小生もう 今夜は最高ー(by 森田一義)

 

と 一休み。。

 

料理はまだ続きますよん。

 

ミラノ風カツレツ

アンチョビとモッツァレラの夢の共演

結構こってりかと思いきや、あっさりと揚げられてるので

これまたいくらでも入りますがな。。

 

 色鮮やかなラディッキィオと合わせていただくことでさらに

あっさりと

 

もうたべられまへーん。 と相方と話してたのですが。。

やっぱ オデザは別腹

 

おでざ

ティラミス、チョコムース

ミルクアイス、定番のズコット

奥様手作り。  もうメロメロになってしまう小生ら。  

 

貴婦人のキス  Baci di dama 

よかったらどうぞと奥様が出してくれました。

ほほーおねーたまの接吻ですな

実は食べきれなくて家で頂いたのですが。。 

サクサクほろほろって感じ

 

 

最後はカプチーノを頂いてマターリと

ふーーー。  今回も満足やーー。

 

 

こまどり(Pettirosso)のような美しい鮮やかな一品をまた

頂くことができて満足な夜でした

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。