ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

でんぷんのパエリア  高野町

2009年04月12日 | 洋食
アナウンサーの作道さんが尾道を紹介してますねえ。。
ETC割引でぐっと尾道が近くなりました。


317号沿いに移転したでんぷん。
パエリアを食いたくなったので行ってみました。



ご存知電車を改造しているこのお店。
昔はラメン屋やったよねえ。

量が多くて安いので有名なでんぷん。
あじもしっかりしてますよね。

パエリアセットを注文
一人2000円だったかな?



サラダ



ポテトとチキンのグリルグラタン
ビール飲みたくなるなあ。 結構味は濃い目



鴨肉のカルパッチョ
バルサミコ酢が効いてて、おいしいっす。
お店の外観とのギャップがおもしろいね。



で、海鮮パエリアきましたよ。
イカ墨と選べれるみたいなんですけど、ほとんどの人が
やっぱトマトベースを選ぶみたい。



このボリューム
べたつきもほとんどなく焦げてる部分があって
これもおいしいんよねー。

パエリアってやっぱり外国米がええんやけどね。



こまぴたっ!
でんぷん

愛媛県松山市高野町甲51-1
営業時間:11時30分~22時30分(21時30分LO)
定休日:月曜(祝日をのぞく)
TEL:089-914-0622 
データは2009/04/12現在のものです。
おすすめレビューを見る



いけちゃんも書いてましたが、シュロス日銀前のビストロバーデンが明日オープンです。
ワインとカフェ むちゃくちゃ気になるお店ですね。
近いうちに行こうぞ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事に (りぃひょん)
2009-04-15 02:56:05
関係がないコメントで済みません。
恐らく5年以上はRomってます。
 森松町の田舎っぺの跡地に
Seike… というフレンチができています。
初レポートはAraoさんしか居ないと思っています。宜しくお願いします。
返信する
いえいえ (arao to りいひょんさん)
2009-04-19 19:08:30
ひょっとして昔のブログから見られてるんですか??? ちょっとびっくりしました。
そういう方がおられるとは夢にも思わなかったんで^^;

そうです。 ASSIETTE BLANC? ですよね^^ 実はもう行ってます^^;
えっと すぐに記事書きますね・
返信する
恐れ入りました (りぃひょん)
2009-04-20 00:43:06
 生意気にもご無理をお願いしたつもりでしたのに、既食でいらっしゃいましたか。脱帽です。職業柄の事情により、妻を外食に誘えるのは月1が限界で、店を決めるのに以前より有り難く読ませて戴いておりました(記憶が確かならば、アルPさんと知り合ったのを知っているような気がします)…
迂闊にも清家さんとは気付いておりませんでした。ぜひ近いうちに、有名になって混む前に、食べに行きたいと思います。ありがとう御座いました!
返信する
わー。 (arao to りぃひょんさん)
2009-04-20 23:16:42
昔のアホなブログから(今もか。。)見られてるんですね。 なんかお恥ずかしい限りです><
ここは自宅から近いのでちょっと気になってました。 いろんなお客さんに楽しんでもらいたいっていうコンセプトでしょうね。 これからメニューがどう変わっていくか楽しみです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。