ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

よつばグリル フジグラン重信

2009年12月26日 | 洋食


行ってきましたよー。  よつばグリル


 



 


ハンバーグって確かにおいしいですよねー。 幸せを感じる家庭的な料理でもあります。


じゅんじゅわーーー(ホリケン風に)っとあふれ出す肉汁がたまらないっすー。


とろとろに炒めた玉ねぎと肉の歯触りもええねえ。


 



 内装は基本的に前のBONTA BONTAと変わらないんじゃないかな。。


 


内装は基本 和風、調理場はレンガで洋風、で、ポスターがイタリアンと


非常に多国籍。。。   うーーん。


 


 



 で、サラダ、スープ、デザート等がビュッフェなんですねー。


ハンバーグもちょっと高めやねえ。。  時代に逆行した値段設定やね。


 


 ランチサービスはあるんだろうか?


 



小生はジンジャーハンバーグを注文。。


 肉汁がじゅんじゅわーって出るかなあ。。。


 



スープはなぜかみそ汁だけだった。。 


 


 



 アイスはなぜか2種類だけだった。


 



 野菜は確かにおいしかったです。


 


 



で、来ましたよん。。


付け合わせが冷凍じゃない?? これ??  


で、ソースが少なくて、ハンバーグを食べてみた。。 


 


ひさびさにごーまんかましてよかですか?


 


肉汁出ないです。。       


玉ねぎの炒め方も足りなくて、もう少し炒めないと甘みが出ません。


ぱさぱさ。。  これハンバーグも冷凍違う??


 


御飯も品切れで実は料理が来て10分ほど待たされたのですが、


御飯がべちょべちょで もうテンション ウナギ下がり。。


 


 


この値段でこの肉かあ。。。   うーーん。


小生、 値段を考えて「BIG BOY」とか「びっくりドンキー」に行くかなあ。。


そう「ごちそうさま」も量も多くて安いしあそこもええね。


 


ターゲットがどこなのか全然伝わってこないし、この味でOKを出した店サイドも


疑問です。。


(接客はいいんですよ。)


 



 相方の和風ハンバーグ


 


結局、デザートを食べる気がしなくてそのまま帰りました。。 


 


非常に辛口評価でしたが、それだけ期待してたんです。


どう変わるか見守りませう。


 


ハンバーグレストラン よつばグリル
〒791-0245
松山市南梅本町1306
フジグラン重信 グルメアヴェニュー内
【ご予約電話番号】089-955-6300
【営業時間】11:30~23:00(年中無休)


 


 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つばめグリル (nomchan)
2009-12-27 10:36:54
毎度、特攻隊長ご苦労様です。

私の友人が「『つばめグリル』のコピーじゃ!?」と申しておりました。
確かにメニュー構成、店舗コンセプトが似ております。
そう言えばロゴの字体も似ている気がするのですが…。
『よつば』と『つばめ』は一字違いで大違いのようですね。
返信する
Unknown (おーちゃん)
2009-12-27 11:35:37
オープン直後でバタバタしてたのかもしれませんね!
接客が良いのは大切なことだから、
なんとかがんばって両立できるようになったらいいけど。。

ハンバーグで180gとか表記してるのって
焼く前の重量ですよね?! ^^;
返信する
Unknown (arao )
2009-12-29 10:57:43
To nomchan
つばめグリルって初耳でした。 横浜?の方のお店なんですねー。 老舗みたいなのをイメージしたのかもしれないですね。。

To おーちゃん
180gってどうなんですかねえ。。 多分焼く前だと思うんです。 びっくりドンキーより少し軽いかも。。。  そうですよねー。 いい方向へと改良されると思います。 また行ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。