ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

こんな食べ方いかがでせう? W食い  丸亀製麺編

2010年02月12日 | UDON

バテレンデーのおチョコ様を今日はたくさん頂きました。


くれたみなさんありがとうございましたー  大事に食べますよん。


 


と、またひめぶろぐで1位を頂いた記事があるんだけど


恥ずかしい限りです。。   おチョコ様ネタのやつね。。


 


 


今日は小生が学生時代、香川の某うどん屋で昔よくしてた技を御紹介。


全然技じゃないんだけど。。


 



丸亀製麺にはまってしまった小生。  ねぎ入れすぎや。。


コシのあるぶっかけ冷を食べて途中でかけが食べたくなったんです。。


 


で、香川の実家近くの某うどん屋(セルフ)でよくしてたことなんですけど


うどん玉をもらって最初の半分はつけだしで食べて後の半分は


そのまま丼にかけだしをかけて食べるということをしてました。


(もちろんお店の人に許可をもらってます)


 


これだと値段も安いし、二つのダシの味が味わえるからね。


 


で、丸亀製麺のお店の人に頼んでみた。


まったくもってOKでしたよん。


 



ちと見た目は悪いけど、かけを楽しんでます。。


 


で、つけだしを捨ててかけだしを入れて食べましたよん。


味の変化を楽しみたい方は是非どうぞー。


 


ただ、ぶっかけ→かけは辛くなってしまうので注意です。。


システム上逆は無理だろうしねえ。。。


 


どんぶりに冷やしてしめた麺だけ入れてもらって後は釜揚げ用のだしを


もらえばいいんだ  今度頼んでみませう。。。


 


と思ってたらざるうどんがあるんですね。 この容器の形が丼形だったら


OKですね。


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SHIMO-G)
2010-02-14 22:24:24
これ、頂きっ!!
目から鱗です。
これなら、1粒で2度美味しい!!(古っ)
最近ヘビーローテーションなお店なので、次回からこの作戦でいかせて頂きます。
返信する
グリコ アーモンド? (arao to SHIMO-Gさん)
2010-02-17 21:21:47
だったですかねえ^^;
この食べ方セルフでもなかなか勇気がいりますよね
こうしないと炭水化物をとりすぎてしまうのでいろいろ悩みながら食べてます。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。