ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ぼくのなつやすみ その15 涙の感動スイーツ(笑) 帯広 六花亭本店カフェ  三越物産展対策

2008年10月06日 | スイーツ(笑)
今更ながらJAZZTRONIKにはまってしまいました。
サンフランの職場でがんがん聞いてましたが。。
車でもガンガン聞いてますー



11日から松山三越で北海道物産展がはじまりますねー。

北海道物語 ~札幌・函館・小樽特集~ だそうで。。

どこのお店が来るのか楽しみなのですが。。

あれ? これじゃ六花亭来んやん??


そう。 この旅の一番のサプライズ

バターサンドで有名な六花亭本店に行って来ましたー。

ここのカフェ 本当にうまいです。
帯広行ったら絶対に寄ってね 


札幌にもカフェはあるみたいですね。


釧路から帯広へ。 

小生帯広と言えば、「豚丼ぱんちょう」でしょ?
豚丼を食いたくて仕方なかったのですが、相方の

相方「六花亭行くで」

小生「はい。。 orz

の一言で六花亭に行くことに。

いやこれが逆によかったんよー。



六花亭本店 帯広駅近くにありますよー。



1Fはケーキとお土産屋さんになってます。
このときそんなに期待してなかったのですが。。




2Fはカフェなんですよー。 
オサレ系やねー。



リゲイン飲む相方 車運転してるのは小生なんですけど。。
メニューを見てびっくり
すごい安いでしょ? ワゴンデザートも400円程度





小生桃のムースを注文  

綺麗なおねーたまがワゴンをガラガラ押して来て、
ムースを取り分けてくれましたー。

一口食べてみる。。。  パクっ。。。





。。。



むさんこうまいっ!!



私びっくりしたアルよ。。

いやびっくりしました。 このムースの限りない柔らかさ。。。
北海道スイーツの集大成やねー。

桃の甘さにムースの柔らかさ。 口が溶けるううううう 



でこの値段。 考えられんなあ。。


で、隣りのテーブルを見てると女子高生の女の子2人
パフェを食べてました。

そうかー。 パフェも安いから(500円程度)高校生でも来れるよねえー。
で、この味かあ。。。   帯広の女の子は幸せやねえ。





いや悪いことはいいません。 北海道行ったら絶対に帯広に行ってください。
小生、ちょっと感動気味で半泣きでした。







白秋帯広の森   
チーズケーキにさつまいもクリーム
上に栗が鎮座。


これも一口。。 ぱくりんこ。。













うっ  まいうううううううう
うううううううううううううーーーーーーーーーーーーーーーー



ブログ初めて4年目。初めてフォントサイズ7 
出ましたーー。


いかん。 思い出しただけで涙出てきた(マジ)。
この空にまで舞うようなチーズクリームと、
軟らかいさつまいもクリームが合う合う合う合うあう。 AU。

小生 あんまり栗のケーキは好きじゃないんです。 が、めたこれ好き

ほんと森の風が頭の中駆け巡ったわ。。マジで。。


オサン骨抜き。。

すごい脱力感を覚えながら、1Fへ。。


このスイーツ クール宅急便で送ってくださいと懇願する小生ら。。

無理なそうな。。  まあそうですよね。。






ケーキの値段見てください。 これ。。
ちょっと見えにくいかな。。 どのケーキも100円後半から200円台


シフォンケーキ120円
レアチーズ190円也。。。


ごーまんかましてよかですか? 多いな最近


というか、ここらへんのスイーツ屋もっと見習えや!! 
この値段、味でやってみいや。
いやもうレベルが違うんです。 まじで。。




と思うわけです。。はい。。  生意気言ってごめんなさい。。 
でも本心っす。。

で、興奮したままお土産を買いあさる小生ら。。




綺麗ですねー。 ボンボンですね。




雪やこんこ。  ホワイトチョコが中に入ってました。



これもまたお薦めですー。  
霜たたみ ホワイトチョコをはさんだパイで
これも絶品

お土産は空港で買おうと思ってたのですが、結局
ここで諭吉さんが飛ぶぐらい買ってしまいました。。


バターサンドだけじゃないんだ六花亭
物産展来るかなあ。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ (tani-sa)
2008-10-07 15:01:12
こんにちわあ  ARAOさんが言うぐらいだから
相当おいしいんでしょうね

北海道に行った事がないのでうらやましいです
返信する
でしょ^^ (arao to tani-saさん)
2008-10-07 22:41:52
ここ本当においしかったんですよ。
自分はあんまりスイーツを絶賛することが
ないんでよっぽど良かったのかなあ。。^^

北海道行けるといいですねー。自分はまた来年も行きたいなと思ってます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。