ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

東風吹かば。。。 南楽園  

2009年02月16日 | Weblog
これもちと前の話

東風吹かば。。 匂ひをこせよ 梅の花ー

ということで南楽園へ 




梅まつりであります




ほほー。 うまい具合につくっとるねえー。

昔卵の殻でお雛様を作ったのを思い出しました。





まっこと立派な座敷雛
もうすぐ春やねえー。




小生 南楽園に初めて来たんですけど、
ほんと立派な庭園ですねー。




お目当ての梅の木ゾーンへ。。





すごいいい香りが漂ってました。 

この梅の香りをかぐとほんと日本に帰ってきたー
って感じがしましたよ。





このしだれ梅も立派やねえ

梅の花って桜ほどのあざやかさはないけど、
なんかいいんよねえ。




梅茶を頂いてみた。
これがまたおいしいんよ。

お茶を飲みながら梅の木をながめる小生ら。。





後は津島の温泉 やすらぎの里 へ
久々でしたがのんびりとできました。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。