ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

大分灯籠シリーズ 2012 その2  臼杵竹宵

2012年11月04日 | 旅行

うーん。と悩んで先週金曜(iPad mini発売日)に買わないでおこう!!

と堅く誓った小生。

で。本日、日曜 決意して約50時間後のお話。。。

 

 ありゃ? 

なぜかおうちにiPad miniがーーー。  これわサンタさんからのプレゼントかな?

ヤマダ電機に冷やかしに行った小生。

iPad miniを触る小生

店員さん「いいでしょーこれ?」

小生「さすがに売り切れですよねー

店員さん「いえいえ 黒だったらまだ数台あるんですよー」

 

オーマイガッ!!   なんとなーーーーーーw

店員さん「えっと。。。。  どのモデルも黒なら在庫ありますよ

小生「(5秒ほど悩んで)じゃあ64でw」

 

となってしまいましたとさ。

まだ相方に言ってなかったので電話は怖くてSMSで事後報告w

最近相方御前会議の承認がないと買えないんです。。

 

小生「iPad mini在庫あったよー。どうしようか?」

(すでに買ってるしw セットアップも終わってるし

相方「買わんよね?」

小生「」 えーと。。。 「気づいたら一緒におったw」

相方「何してるんー

 

という流れがいつもながらありまして。。   64GBとは、よー言わんかったわ

でもこのサイズやっぱりいいですねー。 寝ながらも使えそうだし、家の中では

重宝しそうです。

 

と本題へ

今年も臼杵竹宵に行って参りましたよん。

2010年のブログ

2011年のブログ

今年は写真をあまり撮ってないので過去のブログをどうぞw

 

ぎょそんw 相方がうけてた。

 

竹細工なんですけどね。一番右ってやっぱAKB?

ちょっぴりシェクシーやね

 

この路地はいつ来ても本当に落ち着きます。

毎年竹の伐採とか大変でしょうね。。

 

 

 

 

毎年微妙に飾り付けが変わってるんですよー。

 

 

 

 

 

化宵

 

 

 

おーはじめピカチュウちゃう?と相方と話してたのですが

どうも龍だそうでw  確かにぴかちゅうとは違うよね

臼杵の竹灯籠はほんと凝ってて何度行っても飽きさせることがありません。。

 

お寺の境内 

まるでモダンアートの一作品みたいですね

 

 

 

 

臼杵城入り口

 

 昨年と同じ作品ですね。 臼杵城

 

 iPad mini触りたいのでこれぐらいでよかですか?w

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。