ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

旧藤田外科アートプロジェクト @香川坂出 5月5日まで!

2014年05月04日 | Weblog

いやー早く書いとけば良かったのですが、なかなか時間がなくて。。

これも移動中に執筆であります。。

 

坂出で開催されているアートプロジェクト

旧藤田外科アートプロジェクトの開催が明日まで!なので急いで

記しておきませう。

 

坂出の港町商店街

小生懐かしくてふらっと歩いてみた。

 

と手紙が届く場所。を発見

藤田外科は20年前に、院長の遺族が市に寄贈され倉庫として長い間使用されてたのですが

最近の瀬戸芸の影響なんでしょうね。 アートな空間へと生まれました。

 

外観

小生この医院に子供のときに来たらしいのですが全く覚えてないっす。

 

 

 

受付 

ボランティアのおじさんがなんと小生の叔父、祖父のことを覚えてくれて

ずっと話し込む小生。  地元ではちょっと有名だったからかな。。

懐かしい坂出の話で30分程度話し込んでしまいました。

 

中はこんな感じ。。

 

 

 

 

 

 

 

とってもメランコリー。。

廃病院の印象を的確に表現されておりました。

 

 

 

 

 

昔はみんな外に捨ててたのかw

 

 

 

とまあ駆け足でしたが、中讃に行く用事がありましたら是非どうぞ。

明日までです。

 

さて、行き先の食べログ検索するかなあ。。 ぽちっと。。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。