ぐるめりあ in 愛媛

愛媛、瀬戸内のグルメを紹介。
最近ラーメン率多し

ゆたほこ2014 @砥部 + 天空の郷さんさんオープン! @久万高原

2014年05月06日 | パン

砥部の川登でゆたほこが久々に開催されていると聞いて

小生行って参りましたー。

どうも4年ぶりなんですね。

 

ゴスペルもしてたんだねー。

 

旧庄屋の坪内邸で行われてました

 

ゆったりほっこりってことかなー

 

 

 

砥部焼の若手作家さんの作品 なかなかいいですよね。

 

吹きガラス

 

こちらでクッキーを買いました。 どれもおいしそー

 

のんーーびりしたお庭でマターリと。。

 

黒砂自然工房うずさんの。。

 

 

完熟レモンタルトを頂く。。   すげーオーガニックなお味

酸味がストレートに伝わってきます

ジャムが本当に美味しくて、1つ頂いて帰りました。

そう後ご存知RODANさんの珈琲もいただきましたよん。

 

後はちょっとマターリしてると、お客さんがたくさんやって来たので

退散することに。。

 

久万高原を超えてー

越知町の横倉山自然の森博物館

 

安藤忠雄設計で有名ですよね。 緑がまっこと綺麗な季節になって参りましたね

 

水盤きれいにしたらいいのになあ。。

 

 

 

自然科学(地質、化石)資料を中心に、牧野富太郎に関する資料も展示されてました。

 

 

そう源平合戦で負けた平氏と共に安徳天皇が落ち延びた場所が横倉山にあると

書いてましたが、伝承地が全国に20もあるのねw

 

小生の目的は。。

そうこっちですよん。

 

 

昔の三宮駅

 

小生やはり懐かしい ホーバークラフトと高松駅構内

おそらく特急南風かな

 

昔の時刻表  急行 うわじま、いよ  覚えてますかー。

 

 

 

これどこだろ??  あんまり変わってないねw

 

 

 

 

 

なんか懐かしくてずっと眺めておりました

 

そう昔は特急はL特急って言われてましたよね。  

 

 

 

 

小生涙無しでは語れない宇高連絡船

 

と久万高原に新しく出来た道の駅「天空の郷さんさん」へ

これまたすげー人で駐車場に入るのも大変でした。。

併設しているパン屋へ

 

san san パン工房

 

カレーパンが美味しそー

 

町長いちおしの塩パン 

最後の1つを頂く。

 

うん どれも安くて美味しかったですよー。

 

今日のおみやー。

相方がミサンガを気に入って購入しておりました。。

気仙沼復興プロジェクト 気仙沼ミサンガ

はやくミサンガを作らなくてもいい日がくれば本当にいいですね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。