さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

散歩道4月n

2019-04-03 14:48:02 | ダイアリー

今年もやって来ました千鳥ヶ淵






若かりし頃はここでボートを漕いだ記憶があります 誰と一緒だったかは思い出しません!


緑道は思ったより混んでませんでした




この景色が千鳥ヶ淵では一番有名です


北風のおかげてまだ満開です


中国か台湾の方ですね

外国の方はマスクをしていないのでわかり易いです

タイ語で話されていました

北欧系の方

フランス語圏の方など国際色豊かな千鳥ヶ淵でした。


目黒川沿いです

千鳥ヶ淵より人出があるようです

皆さんスプリングコートを羽織ってのお花見です

桜の下の飲み物は格別ですよね

お昼時の待ち合わせのメールでしょうか?

外国の方も小銭をさがしているということは これから立ち飲み?


目黒川の

桜も年々勢いがなくなってきています

元気でね


昨年より遅れた千鳥ヶ淵緑道でしたが、
今年は満開日から寒い日が続いたおかげで、
満開のお花見が楽しめました。

見物人は昨年より少なめでしたが、
これは満開日が続いてきたお蔭でしょうね。

目黒川の桜も千鳥ヶ淵のものと同様に、老木化現象でしょう、
桜の勢いは年々劣ってきている感じです。
ただ沿道の屋台や食べ物屋さんは桜に反比例して元気です。
街も 花より団子 でしょう…





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エイプリルフール~ | トップ | 散歩道4月o »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事