さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

散歩道4月m

2018-04-28 16:55:50 | ダイアリー

神代植物公園 「薔薇はもう少しだね」親子


「ウーン 今週も 早すぎたかぁ」わたし


薔薇の親分格の‘ピース’です 


ただ 原種系は咲いてます




早起き系?








カメラマンはそこかしこにいらっしゃいました






芍薬


シラー ペルヴィアーナ


シラン


カマヤマショウブ


桐 キリがよいようで~



週末は薔薇の見ごろ との報道で でしょう
植物園には カメラマンは大勢でしたが、
まだ 早すぎました。

見ごろは 5月に入ってからでしょう
四季咲き薔薇の親分‘ピース’が咲いてからでしょう(ね)

注) ピース は 1937年フランス・メイアンさんが作出した品種で 1945年に売り出されたことから‘ピース(平和)’と名付けられました。病気にも強く、数々の品種の親となった薔薇で 品種改良の歴史を塗り替えた薔薇といわれ 世界バラ会連合殿堂入りの第一号です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪質なセクハラなのでしょう… | トップ | 最後まで鉄人でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイアリー」カテゴリの最新記事