さんぽ道から

散歩中の雑感・モノローグを書いてみました

京都から

2018-12-22 11:29:28 | ポストカード

渡月橋 嵐山の紅葉はまだでした。残念!


ただ結構な人出で、


嵐山もみじ祭り? 一年に一日だけのお祭りでした。ラッキー!






河原でも 綺麗どころのお茶の会…


ここは金地院 


お庭の手入れが丁寧です


静かなお寺で物思いにはいいところ…




なるほど!




南禅寺三門です


三門からの紅葉の眺めは 吉野で桜を上から眺める あの感じ…




紅葉の永観堂です 嵐山の空振りを取り返しました。










哲学の道 少年の指さす方は 脱落の道? 最後まで歩きましょう…


地味に枯れるのは 考え中の方を邪魔しないようにとの配慮でしょう(ね)



11月に出し忘れていたポストカードです。

嵐山は たまたま‘嵐山もみじ祭り’の日に当たってびっくり!

金地院は南禅寺の横に見つけた素敵なお寺でした。
また来ましょう…

南禅寺三門では 上から目線での見物です。

永観堂には外国人がいっぱい!
京都の紅葉には外せない名所ということでしょう(ね)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレッシャーとパニック | トップ | 金沢から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ポストカード」カテゴリの最新記事