にれっちのつれづれ日記

本州最北端の小児科医にれっちの独り言(^^)

どんぐり通信 第100号発行!

2012-06-20 13:37:05 | お知らせ
2004年5月に開院して丸8年が経過しました。
「単に病気になった時に来る場所ではなく、子育て支援の一つとしてのクリニックでありたい」と考え、開院と同時にホームページを開設し、月刊の院内報「どんぐり通信」を発刊しました。
最初(2004/5/23)に出したどんぐり通信第1号は、内容が開院のあいさつと診療時間、予約方法だけの片面印刷でしたが、その後院長やスタッフからのお知らせやどんぐり劇場の案内の掲載を開始、同年10月発行の第7号からは診療カレンダー付の両面印刷になり、翌2005年8月発行の第17号から○×クイズの連載開始、と少しずつ内容の改良を図り、そして今回めでたく100号の発行となりました。
毎月1000部前後を白黒印刷し、来院する方全員に配布していますが、少しは皆さんのお役にたてているでしょうか?
これからも200号、300号と長~く続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿