にれっちのつれづれ日記

本州最北端の小児科医にれっちの独り言(^^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大変だ! 運動しなくっちゃ・・・(^^;)

2011-06-27 15:54:41 | トレーニング&ダイエット
このところずっと忙しくて、なかなか運動もできず。
忙しさからくるストレスからか?食欲だけは旺盛で・・・
体重は変わらないけれど、筋肉が落ちて、あちこちサイズは増えてしまいました。(>_<)

慌てて昨日は素振りをしたり、腹筋マシーンやWii-Fitをやったりしたけれど、毎日の運動と減食しなくてはダメですね。

目指せスリムで割れたお腹。(^^;)
コメント

ちょっと高いけど…

2011-06-19 18:43:20 | トレーニング&ダイエット
ふくらはぎと足裏のだるさに悩まされているにれっち。
これまで、SKINSのコンプレッションインナーやザムスト着圧ストッキングを使用して、ふくらはぎについては一定の効果を感じていましたが、足裏対策は功を奏していませんでした。
そこで先日タケスポの次長さんからのお勧めで購入したのが、アメリカ生まれのスーパーフィートというインソール。
お値段は靴が1足買えそうなくらい高いのですが、効果はかなりよさそうです。
今日ソフトボールの審判と練習試合で3試合こなしたのですが、いつもとは足の疲れが全く違う!!
気に入らなければ60日間返却OKなので、一度試してみてはいかがですか?
コメント

カモガヤ最盛期

2011-06-11 08:22:43 | 病気のはなし
6月になり、日差しが暑く感じるようになってきましたね。
朝ワンコの散歩に行くと、カモガヤが大きく伸びていて、ワンコが触れると黄色い花粉がバ~ッと飛び散ります。
花粉症というとスギがすぐ頭に浮かびますが、このカモガヤの花粉症も結構多いので、この時期天気の良い日にくしゃみや鼻水などが出る人は要注意ですよ。
カモガヤ花粉の検査や治療はどんぐりでも可能ですので、思い当たる方はご相談ください。
コメント

あれも、これも、それも出てきた・・・

2011-06-03 13:31:11 | 病気のはなし
5/16-22分の県の週報によると、むつ地区では、インフルエンザB型が再増加しているのに加え、水痘、伝染性紅斑(りんご病)、おたふくかぜにも注意報や警報が出ています。
どんぐりでは、それに加えて感染性胃腸炎(特にロタ)、溶連菌、アデノウイルスも増えていることが確認されています。
運動会や遠足などのさまざまな行事が続き、こどもたちにも疲れがたまっている時期です。
十分な睡眠、バランスの良い食事で体調を整え、うがいや手洗い、マスクなどでの予防を行って、この感染症オンパレードの状況を乗り切ってくださいね。
コメント (2)