にれっちのつれづれ日記

本州最北端の小児科医にれっちの独り言(^^)

カモシカ君登場!

2024-05-20 09:17:59 | つれづれ

昨日のNHKの「ダーウィンが来た!~高山に異変!カモシカ大調査」をご覧になりましたか?

カモシカっていうと一般の方々には「天然記念物の珍しい動物で、高山に生息している」ってイメージなんでしょうけど、むつ市民にとっては「街中でも時々見かける動物さん」ですよね。

実際我が家の周りでも時々お会いしますし、一度は我が家の庭でお昼寝していました!笑

とは言え、夜の暗い中でいきなりゴソゴソって音がして何やら大きな黒い影が動く、ってのはビックリします。

画像は5/15水夜にワンコのお散歩に家の前の道路に出たときにお会いしたカモシカ君です。

至近距離(5mもない)でメッチャ目が合ってしまいました。爆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿