にれっちのつれづれ日記

本州最北端の小児科医にれっちの独り言(^^)

新型コロナウイルス検査ってどんなイメージですか?

2020-03-04 16:36:07 | 病気のはなし
新型コロナウイルスのPCR検査が保険適用になって一般医療機関でもできるようになるという政府の方針がでました。
でも、この検査は実は簡単なものではありませんし、希望すればだれでもやればよいというものでもありません。
検査についてとても分かりやすく解説しているDrの投稿を、大学時代の先輩小児科医の方からシェアさせてもらいました。
是非皆さん読んで(見て)みてください。











最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mame)
2020-03-05 11:59:55
すごくすごくわかりやすかったです!
具体的にイメージできました。
テレビなどでもこういう情報を教えてくれたらいいのに(´・ω・`;)
返信する

コメントを投稿