音楽の花束
広響名曲コンサート
@広島国際会議場フェニックスホール
指揮:ケン=デイヴィッド・マズア
ピアノ:モナ=飛鳥・オット
管弦楽:広島交響楽団
モーツァルト:歌劇「魔笛」序曲 K.620
リスト:ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調 S.124
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 Op.67 「運命」
バッハ:G線上のアリア
モナ=飛鳥・オットさん
すごくステキでした
なにかモナ=飛鳥・オットさんの世界に連れていってもらったカンジ
うっとりでした~
交響曲第5番はN響の演奏を聴いて以来
交響曲は結局のところ家で聴くことはあまりなく
コンサート会場で聴くことになります。
CDは持っていてもほとんど聴かないかな(^-^;
「運命」がスゴいと思うのは
このボンヤリしたdolce-vitaが
どの瞬間も眠くならないということ。
それどころかこの30分の間
一音も聴き逃してはならぬとばかりに
ずーっと前のめり
第1楽章の始まりの息を飲むような緊迫感と
ダダダダーンからのおなじみのフレーズ
ヴィオラ、チェロ、コントラバスで穏やかに始まる第2楽章を聴いていると
dolce-vitaは実はこの第2楽章が一番好きって思えてくる。
(↑単純)
第3楽章の低音の弦楽部分も素敵だし
雪崩れ込むように第4楽章に入るあの瞬間も好き
第4楽章でどんどんテンションあがって
演奏が終わったときのあのスッキリ感
大好きですっ
アンコールのG線上のアリア
大好きなんですっ感激ですぅ
そんな満足感いっぱい
幸せいっぱいの演奏会でした
広響名曲コンサート
@広島国際会議場フェニックスホール
指揮:ケン=デイヴィッド・マズア
ピアノ:モナ=飛鳥・オット
管弦楽:広島交響楽団
モーツァルト:歌劇「魔笛」序曲 K.620
リスト:ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調 S.124
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 Op.67 「運命」
バッハ:G線上のアリア
モナ=飛鳥・オットさん
すごくステキでした
なにかモナ=飛鳥・オットさんの世界に連れていってもらったカンジ
うっとりでした~
交響曲第5番はN響の演奏を聴いて以来
交響曲は結局のところ家で聴くことはあまりなく
コンサート会場で聴くことになります。
CDは持っていてもほとんど聴かないかな(^-^;
「運命」がスゴいと思うのは
このボンヤリしたdolce-vitaが
どの瞬間も眠くならないということ。
それどころかこの30分の間
一音も聴き逃してはならぬとばかりに
ずーっと前のめり
第1楽章の始まりの息を飲むような緊迫感と
ダダダダーンからのおなじみのフレーズ
ヴィオラ、チェロ、コントラバスで穏やかに始まる第2楽章を聴いていると
dolce-vitaは実はこの第2楽章が一番好きって思えてくる。
(↑単純)
第3楽章の低音の弦楽部分も素敵だし
雪崩れ込むように第4楽章に入るあの瞬間も好き
第4楽章でどんどんテンションあがって
演奏が終わったときのあのスッキリ感
大好きですっ
アンコールのG線上のアリア
大好きなんですっ感激ですぅ
そんな満足感いっぱい
幸せいっぱいの演奏会でした