Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お稽古 3/25

2008-03-30 13:51:03 | 池坊
自由花入門カリキュラム。

本日のメニューは、線的な要素を生かす「たて」の基本3と応用。
右の写真は応用(?)
ただの基本1にしか見えないけど(^_^;)

 

花材:フリージア
   リアトリス
   トルコききょう
コメント

お稽古 3/18

2008-03-30 13:06:40 | 池坊
自由花入門カリキュラム始まりました。
本日のメニュー
線的要素を生かすカリキュラムの「たて」の基本1・2

 

花材:桃
   カラー
   スターチス
   鳴子ラン
コメント

カイロプラクティック

2008-03-29 20:13:42 | life
今日は月に一度のカイロプラクティックの日。
手厳しい女性の先生なんだけど、通い始めて約1年半、なかなかいいカンジですぅ♪

いつもは頭が痛いわ、腰が痛いわ、熱出してるわで、体調悪い系でお世話になってました。
今日は別段不調箇所もなく。
と思いきや。

「太ってる!」
(((゜д゜;)))
絶望的な宣告。
先生もずっと気になってたけど、今まで言うタイミングがなかったんだろうね。(-.-;)

早速、骨盤を締めて貰いました\(^_^)/

これはスゴい!
ビフォアアフターで、明らかに余ったお肉のだらだら感に違いがっ。(@_@)

おほほほほ~っ
(*^o^)乂(^-^*)

「キープしなさいよ!」
浮かれる私に先生のキビしい一言。

新年度に向けて。
カラダと共にキモチも引き締まって行きますわ~
コメント

オンバトチャンピオン大会

2008-03-24 23:20:34 | life
録画してたオンバトチャンピオン大会ファイナル見ました。

トータルテンボスやっと来たね。(^O^)/
ホントは去年獲るべきだったよねー。
なんかやっと落ち着いたカンジ。
忍びねぇな、構わんよ。
今回はぶっちぎり面白かった、ハンパねぇ。

超新塾も最近確実に面白かったのに。
今回のネタはいつものもう一捻りがなかったよね。
惜しかった(^~^)

NON STYLE、1年振りに見た。
相変わらず面白かったのにね。

三拍子のネタも凝ってて好きだった。
せっかく1000キロバトル超えだったのに。
トータルテンボスじゃしょうがないか。

私的には、東京03がファイナルに残れなかったのが1週間たってもまだ納得いかない。
ぷんぷん( ̄^ ̄)
来年こそは頑張れ~(*^ー^)ノ

何はともあれトータルテンボス文句なしでした。
コメント

幻の創作レストラン田崎亭

2008-03-23 18:55:43 | MUSIC
テレビっ子の私が落ち着きなくザッピングしてたら!
レ・フレールがっヽ(゜▽、゜)ノ
圭土、髪の毛伸びてカッコいいじゃないの(=^▽^=)
料理のテーマが牡蛎でしかも広島産て出たから、ん?って思ってたら!
会場、リーガロイヤルホテルじゃないのぉ(*^o^*)
いつ来たの!?広島。
ソファから転がるようにテレビにかぶりつく。
ん?つい最近もこんな事があったような。
しっかし、なんちゅーコメント下手!
お互いに顔を見合わせたままダンマリだったり。
あまりに微笑ましくて、ついつい笑ってしまいました。
しかし、最後のライブはさすが。
レ・フレールのピアノは聴いてて元気になれるから大好きです(*^o^*)
コメント

演ぶチャート

2008-03-22 20:38:26 | ラーメンズ
テッテレー\(^_^)/
07年演ぶチャート。
俳優部門第1位、小林賢太郎!
しかも!
作品部門第1位、KKP「TAKE OFF~ライト3兄弟」
v(^-^)v
わ~いヾ(≧∇≦*)ゝ
賢太郎さん!おめでとう!!
受賞コメントでは、賢太郎さんらしく、俳優部門より作品部門での受賞が嬉しいと。
さすがコント番長。
私も作品部門受賞嬉しいです♪
だって大好きな作品だもん。
それだけ楽しんだヒトが多かったってことよね(=^▽^=)

第5位にラーメンズの「TEXT」入ってたしぃ。
俳優部門第4位に片桐仁じんの名前も♪

本屋でニヤ~っと笑う怪しいオンナ(´∀`)
オンナは演劇ぶっく買いもせず満足気に立ち去ったのであった。
コメント

僕らの音楽 PE'Z

2008-03-22 16:15:44 | MUSIC
21日、僕らの音楽にPE'Z登場(^O^)/
平井堅とのコラボ。
テレビで彼らを観るのって、いつ以来?
英語でしゃべらナイトのインタビュー以来?(何年前やねん)
しかも音楽番組で演奏する姿なんて初めてよーっ(≧▽≦)

パフォーマンス始まったら、もう全然落ち着かず、ソファから降りてテレビの前に正座してしまった(#^-^#)
あ、JAWが映った(^o^;)
カメラがパーンしたけど、あ、平井堅に隠れて映らない~(^_^;)
まさに一喜一憂。
FAKE STARのPE'Zアレンジもなかなかいいカンジで、ていうか違う曲みたい?
出来ればもう少し楽器の音上げて欲しかった。
平井堅の回なんだから仕方ないか┐(´ー`)┌
いつの日にかPE'Zメインで出てねーっ
短い時間でしたが、テンション上がっちゃいました(*^_^*)
コメント

及川光博「イチャイチャしたい」ファイナル

2008-03-21 07:35:43 | ミッチー
及川光博「イチャイチャしたい」ツアー、大阪ファイナル。
参戦しましたv(^-^)v

今回のツアーはホント恵まれてて、このファイナルでさえ8列め。
残念ながら今回は通路側ではなかったけど、贅沢言っちゃいけません。

私が参戦した広島、福岡から約2ヶ月。
さすがにいろんなことがグレードアップしてました。
「ワンダフル入浴」の振り付けが若干変わってたし、衣装も変わってた。
残念ながら私のお気に入りだった黒のカシュクールひらひらシャツが、ずっしりスパンコールシャツになってた。(-o-;)
ちっとも風に靡かないのぉ。
でも最後のチャイニーズカッコよかった(≧▽≦)
シャアのコスプレの時以来のテンションの上がり方だったわ~。きゃあ(*^o^*)

愛哲でも語録炸裂。
私的にかなり心の琴線に触れました。
「幸せは他力本願ではだめ。必要なのはたった二文字‘努力’です。僕は天才ではないけれど才能はある。才能とは即ち努力を続ける力です。」ブラボー
こういうのに弱いんだな。(*´Д`)=з
降参ですぅ。

「死んでもいい」でピンク箔テープを会場に飛ばしたり(去年は蛍光チップだった)、ファイナルならではの演出も。
DVD収録してた去年と違い、ミッチーもメンバーもファイナルの解放感に溢れてた。

大阪はいつもスゴく盛り上がるんだけど、あの音響は如何なものかと。
席もかなり狭くて、隣のベイべーと手がぶつかるどころか、腰がぶつかることも。
プラマイゼロ、むしろマーイ。まではいかないにしても。このハード的なマーイを補って余りある大阪ベイべーには毎回脱帽です。

ああっ。
終わってしまった。「イチャイチャしたい」ツアー。
寂しいけど次のツアー楽しみにしてます♪
コメント

薬師寺&唐招提寺

2008-03-21 00:19:16 | 美術館
今日は西ノ京方面。




まずは薬師寺です。
天武天皇発願、持統天皇本尊開眼。
私の大好きなカップル縁のお寺ということで、楽しみにしてました。
残念ながら金堂の日光・月光菩薩は、東院堂の聖観音菩薩とともに東京に出張中。
薬師如来の方に腰をくねらせた日光・月光。
次の機会にはお会いしたいものです。

写真は唯一創建当時から残っている東塔。
フェノロサが「凍れる音楽」と呼んだとか。
ふーん( ´ー`)

金堂に入るとお坊様のお話が始まっていた。薬師寺展の番組に出てらした方だったので、興味本位で参加。
高田好胤さんのお弟子さんということで、お話も非常に面白く、しかも最終的にお写経勧進しよっかなっていう気持ちにさせられたのにはびっくり。
恐るべし!
是非弟子入りしたい話術である。

金堂の薬師如来。
脇侍不在で、寂しくも気高い佇まい。

大講堂。
去年河村隆一や徳永英明がライブやりましたね~。会社の子が張り切って参加してました。

なんだか薬師寺ってあまねく衆生に開かれたカンジ?

言わずもがな。
御朱印も頂きました。




唐招提寺。
薬師寺から徒歩10分。
最早10分に怯む私ではない。

しかし、金堂が解体修理中でした。
「天平の甍」金堂のし尾も今は仕事を終え新宝蔵に。
お勤めご苦労様でした。m(_ _)m
私もなんだかもうヘトヘトですぅ(-.-;)

西ノ京方面は、今回行かなかった西大寺も含め、リベンジだな~
コメント

新薬師寺

2008-03-20 14:36:24 | 美術館
やっと東大寺を抜け出し新薬師寺へ。



バス乗ったかと思ったら1つめか2つめのバス停で降りることになり、後はひたすら徒歩(;_;)また徒歩。しかも冗長な登り坂。
歩けばいいんでしょ、歩けば(-"-;)

新薬師寺では、十二神将が薬師如来をぐるりと取り囲んで守護している。
有名なバザラ大将も立ちはだかって睨みを効かせる。
うーん、迫力(*^_^*)
その当時の彩色を再現したレプリカもあり、群青、緑、青、朱、金箔と、目も覚めんばかりの鮮やかさ!

十二神将は干支の守護神でもあるので、私は次にサンテラ大将を探した。
うふふ。なかなかカッコいいじゃないの(^-^)
ついでによろしくお願いしてみる。

ご本尊の薬師如来。
パッチリおめめでスッゴく個性的。(@_@)
ぷぷっo(^^o)
仏像って切れ長じゃないのぉ。
抜群のインパクトだった。

瑠璃光まで浴びてご満悦の私。

勿論、御朱印も頂いたのは言うまでもない。(*^-^)b

我慢して歩いた甲斐がありました。
コメント