Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

音楽の花束 広響名曲コンサート@フェニックスホール

2013-05-13 23:35:16 | 舞台・ライブ
音楽の花束
広響名曲コンサート
@広島国際会議場フェニックスホール

指揮:ケン=デイヴィッド・マズア
ピアノ:モナ=飛鳥・オット
管弦楽:広島交響楽団

モーツァルト:歌劇「魔笛」序曲 K.620

リスト:ピアノ協奏曲第1番 変ホ長調 S.124

ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 Op.67 「運命」

バッハ:G線上のアリア


モナ=飛鳥・オットさん
すごくステキでした
なにかモナ=飛鳥・オットさんの世界に連れていってもらったカンジ
うっとりでした~

交響曲第5番はN響の演奏を聴いて以来

交響曲は結局のところ家で聴くことはあまりなく
コンサート会場で聴くことになります。
CDは持っていてもほとんど聴かないかな(^-^;

「運命」がスゴいと思うのは
このボンヤリしたdolce-vitaが
どの瞬間も眠くならないということ。
それどころかこの30分の間
一音も聴き逃してはならぬとばかりに
ずーっと前のめり

第1楽章の始まりの息を飲むような緊迫感と
ダダダダーンからのおなじみのフレーズ

ヴィオラ、チェロ、コントラバスで穏やかに始まる第2楽章を聴いていると
dolce-vitaは実はこの第2楽章が一番好きって思えてくる。
(↑単純)
第3楽章の低音の弦楽部分も素敵だし
雪崩れ込むように第4楽章に入るあの瞬間も好き
第4楽章でどんどんテンションあがって
演奏が終わったときのあのスッキリ感
大好きですっ

アンコールのG線上のアリア
大好きなんですっ感激ですぅ

そんな満足感いっぱい
幸せいっぱいの演奏会でした

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
酔いしれました♪ (久美子)
2013-05-14 00:02:10
よかったですよね~、クラシック初心者の私には
馴染みのある曲ばかりで、本当に楽しめました
指揮のマズアさんも かっこよかった! 
次回も楽しみです(^^♪

お忙しいところ(?) ブログアップ ありがとうございます
返信する
Re:酔いしれまし (dolce-vita)
2013-05-14 01:26:36
マズアさん、36才なのですね(^.^)
また何年か後にも聴いてみたいです♪

今宵はドキドキしすぎて心臓が飛び出しそうで
ずっとクッションをぎゅうっと抱き締めてました。
ひとりで勝手にぐったりデス(^-^;
クッションを枕に抱きかえて
そろそろ寝ます(-.-)Zzz・・・・
ホントにおばか_(^^;)ゞ
返信する
Unknown (Brighton)
2013-05-14 04:03:56
一番好きな「音楽の花束 広響名曲コンサート@フェニックスホール」
返信する
Re:Unknown (dolce-vita)
2013-05-15 06:22:24
Brightonさん♪
dolce-vitaも音楽の花束
楽しくて大好きですq(^-^q)
返信する

コメントを投稿