Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Aspetta !

2009-06-30 04:03:25 | life
おっさんくさっ(((゜д゜;)))



のっけから、失礼しました(*^_^*)
実家の愛犬フレイの話です。

GWに、お正月以来、久々に実家に帰ったわけなのですが。
4ヶ月ぶりに再会して、びっくり\(゜□゜)/

太ったというより、もっさり…?
顔立ちも、フレイはフレイなんだけど、なんだか…?
どこというよりは、なんだか全体的に…。

動物が苦手で動物のことに疎い私ですら、さすがに気づくほどの老けっぷり。

言えば言うほど、自分自身にはね返ってくるようでいたたまれないけど。
フレイったら、もしかしておじさんになったのーっ(→o←)ゞ

彼が実家にやってきてもうすぐ6年。
きかん坊だやんちゃ坊主だと思っていたのに、いつの間に…。

しかーし、おっさんくさくなったからといって、決してオトナになったわけじゃない。
(あれ、これも自分にはね返ってくるぞ(^_^;))
やりたい放題は相変わらず。
そして私とのコミュニケーション不足も相変わらず。

見かねた母が、ついに犬との接し方を、私にしつけ始めた(¬з¬)

手始めは「待て」
「散歩から帰ってごはんあげるときにちゃんと待たせなさい。」
「はあい(-_-#)」

背後で厳しく私を調教する母。
凛々しく「待て」と号令する私。
仕方なく付き合うフレイ。

私も言葉の上では勇ましく「Aspetta !(待て)」であるが、内心は「Aspetti !(すみませんねぇ、フレイさん、しばらくお付き合い頂いてお待ち頂けませんか)」的なカンジになる。

私の「よし」のかけ声で食事を始めるフレイ。
振り向くと「よし」とばかりに頷く母。
もはや誰が何のしつけを受けてるのか全くもって不明である(-.-;)


狭いマンション暮らしの私には、お庭は贅沢な空間。
実家に帰ると、必要以上に庭に出たがり、
お茶したり、食事したり、本読んだり、自分の部屋以上の寛ぎっぷり。

フレイと私で母に一芸見せた日も、デッキチェアを引っ張り出し、
だらだら過ごした。
ふと気づくと隣で、いつものようにフレイが添い寝している。

フレイの方を見やると、フレイもこちらをチラリと一瞥してまた顔を伏せる。
彼もいつもの定位置とは違い、若干居心地悪そうながら、彼なりのおもてなしなんだと思う。
結構いいヤツなのだ。


たどたどしい関係ながら、私たちは、それはそれで、楽しんでいる。
きっとフレイはフレイで私のこと「老けたな」なんて思ってるかもね~(*^_^*)
コメント (4)   トラックバック (1)

丹波伝心やながわ

2009-06-29 23:34:57 | おいしいもの
会社のこけしちゃん、おみやげシリーズ♪

以前、こけしちゃんにおみやげもらってから、超お気に入りの「丹波伝心やながわ」☆(^O^)

今度はロールケーキですo(^-^)o



季節限定モノがいろいろあって、迷っちゃうらしい。

いや~ん、おいらも迷いたい~(*^o^*)

梅田阪神百貨店にあるそうです。
栗の季節には、また和栗もんぶらん、食べたーい(≧∇≦)
コメント

Oggi fa caldo !

2009-06-28 19:05:37 | life
Oggi fa caldo !
今日は暑いですね!



6時前だというのにこの日差し(-.-;)

絶好の家事日和でしたね~

なのに!
布団干したかった…
シーツせっかく洗ったのに…
朝干すの失敗して、ベランダにぱっさり裾がついてしまい洗い直しする羽目に(-"-;)

有意義に家事ができないまま出かけて、もう夕方。

とあるバス停にて。

今から帰ってシーツの洗濯だーっ(≧ε≦)
コメント

CARCHELO LUNCH

2009-06-26 12:46:09 | おいしいもの
本日のランチはCARCHELO

同じく地下にあるTRESとは真逆に、照明を落とした夜っぽいカンジ。

安い!早い!うまい!
OLランチの決定版です!(b^ー°)

週替わりランチ、スズキのタルタルオーブン焼きでした~

コメント

Devo andare !

2009-06-24 08:55:50 | おいしいもの
Devo andare !
行かなくちゃ!

Dov'e su ?

幟町公園の前にあるキヨコラージュです(o^∀^o)

フレンチのお店をイタリア語混じりでご紹介するのもどうかと思いますが(^。^;)
Scusa !

大変評判がよいし、お花の教室のすぐ近くなので、ぜひ一度行ってみたかったo(`▽´)o

ラッキーなことに当日電話してギリギリ予約取れました(*^o^*)
ということで。
日曜日ランチしました(^_^)v

☆トマトのムース マンゴーのソースとオリーブオイルがけ

☆前菜盛り合わせ


☆ローズマリーのフォカッチャ、セージ入りパン、フランスパン


☆キャベツのクリームスープ


☆天恵美豚バルサミコソース レンズ豆のペースト添え
 (or鯛のポワレ)


☆リコッタチーズのムース(or無花果のコンポート)


☆コーヒーとホワイトチョコレート



噂に違わぬおいしさ(≧∇≦)
それ以上に、シェフがアツい!
「夜は一皿一皿ちゃんと作ります!」
シェフ~、ランチもめちゃめちゃちゃんとしてたよ~(^_^;)
これは夜も行かなくちゃ(^w^)

キヨコラージュ
Devi andare !
行くべきです(^O^)
コメント (2)

かきつばた 6/23

2009-06-23 21:02:21 | 池坊
先週に引き続き、お玄猪&くばりに挑戦(*^o^*)

立っただけで感激p(´⌒`q)

コメント

スパニッシュ・ランチ

2009-06-23 12:37:49 | おいしいもの
今日のランチはスペイン料理のTRES(^O^)

メインが牛ホホ肉の赤ワイン煮だったので、プレートランチ、チョイス。



スプーンを入れるだけで切れる、とろっとろの牛ホホ肉♪

おいしい~(*^o^*)
コメント (2)

三ツ星屋台

2009-06-22 19:22:09 | おいしいもの
2週連続、日曜日の夜は…。

本川町の三ツ星屋台ヽ(^o^)丿

どれだけお気に入りなのっ(*^。^*)
何を頂いてもリーズナブルでおいしいけど、
なんと言ってもこれ!
アボカドとえびのサラダ♪



シンプルだけど、自分で作るものとは何かが違うっ
(当たり前だっつーの(^_^;))

おいしいですぅ
コメント

み心の祝日記念ミサ@世界平和記念聖堂

2009-06-21 07:34:20 | クラシック
なかなか訪れる機会はないけど。
好きなんです、世界平和記念聖堂。



重要文化財に指定された建物そのものも好きだし。
荘厳なカテドラルに響くパイプオルガンも好きです。

というわけで、金曜日、世界平和記念聖堂に行きました。
エリザベト音楽大学のスピリチュアルコンサートが、ミサの中で行われるということで。
み心の祝日記念ミサ。



最近、心も乱れがちだったので、よい機会です。
カトリックではないけれど(ぶっつぶつの仏教徒だし(*^_^*))。
それを神と呼ぶのか仏と呼ぶのかわからないけど、きっとこの世に存在する絶対的な「善」のようなものに、許し、導いてもらいたい気分だったのかも。

ミサが始まってすぐくらいの回心の祈りに「わたしは、思い、ことば、行い、怠りによってたびたび罪を犯しました。聖母マリア、すべての天使と聖人、そして兄弟のみなさん、罪深いわたしのために神に祈ってください」って、私は棒読みだったけど、結構本気でお願いしたよ。
最近不本意ながらいい子じゃないけど、いい子になりますように(≧ヘ≦)
幼稚園児並みっ(^。^;)

そしてパイプオルガンの響きとともに、ブラームスの「キリエ」の合唱。
美しいわ(*^o^*)
私もきっといい子になれるはず。
他力本願丸出しで、心の中で「キリエ」と唱えるのだった。
(異教徒ですがバチはあてないでください)

☆オルガン交響曲 第10番 ロマーネ
第1楽章モデラート
第2楽章コラール
〈Ch-M.ヴィドール〉
☆中世組曲(読唱ミサの形式)
〈J.ラングレ〉
☆キリエWoO17
ミサ・カノニカWoO18
〈J.ブラームス〉
☆アヴェ・ヴェルム・コルプス op.65-1
〈G.フォーレ〉
☆平和の主-3つの作品
喜びの刈り入れ
〈J-P.ルジェ〉

パイプオルガン、すごい迫力でしたね~
機会があれば、また参加したいですo(^-^)o
コメント

かきつばた 6/16

2009-06-16 23:52:55 | 池坊
友人のお玄猪借りて、くばりに挑戦!

せっかく先生に手直ししていただいたのに。
写真撮影のため、乱暴に動かしたら、ぱらりん、また倒してしまいました。
…そして再現できず(-"-;)



大丈夫、世の中には「剣山」というものがあるのです。
無理すんな(‘o‘)ノ
コメント (2)