広島交響楽団
第315回定期演奏会
行ってきました~
指揮:外山雄三
モーツァルト:歌劇「後宮からの誘拐」序曲K.384
ベートーヴェン:交響曲第1番ハ長調Op.21
ブラームス:交響曲第3番ヘ長調Op.90
ドイツ音楽界の巨匠の
いいカンジにちょっとハズした選曲でしょうか。
例えばベートーヴェンの第1番と聞いて
「ああ、あの」とすぐにはピンと来ないケド
聴いてみると弦楽器メインで
dolce-vitaも大好きなカンジだったし
広響にもなんか合ってる気がする
ブラームスに至っては
第3楽章が始まって、やっと
ああ、コレだったっけ
と気づいた(*^_^*)
dolce-vitaの中では
ジェーン・バーキンの「バビロンの妖精 Baby alone in Babylone」
頭ではブラームスの3番とわかっていても
どうしても再生されるバーキンのウィスパーヴォイス
ロマンティックな旋律を聴きながら
何かと戦うdolce-vita
(↑雑念)
指揮者の外山先生とコンサートマスターの田野倉さんのやりとり
和みます(*^o^*)
選曲も演奏も
大好きでした
第315回定期演奏会
行ってきました~
指揮:外山雄三
モーツァルト:歌劇「後宮からの誘拐」序曲K.384
ベートーヴェン:交響曲第1番ハ長調Op.21
ブラームス:交響曲第3番ヘ長調Op.90
ドイツ音楽界の巨匠の
いいカンジにちょっとハズした選曲でしょうか。
例えばベートーヴェンの第1番と聞いて
「ああ、あの」とすぐにはピンと来ないケド
聴いてみると弦楽器メインで
dolce-vitaも大好きなカンジだったし
広響にもなんか合ってる気がする
ブラームスに至っては
第3楽章が始まって、やっと
ああ、コレだったっけ
と気づいた(*^_^*)
dolce-vitaの中では
ジェーン・バーキンの「バビロンの妖精 Baby alone in Babylone」
頭ではブラームスの3番とわかっていても
どうしても再生されるバーキンのウィスパーヴォイス
ロマンティックな旋律を聴きながら
何かと戦うdolce-vita
(↑雑念)
指揮者の外山先生とコンサートマスターの田野倉さんのやりとり
和みます(*^o^*)
選曲も演奏も
大好きでした