Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Piper結成10周年公演「ひーはー」

2007-08-29 02:32:35 | ラーメンズ
片桐仁が出る。それだけで。
行ってきました。「ひーはー」

勿論、Piper知らんし。
なんとなくわかるの、後藤ひろひとくらい。

でも結果。メチャメチャ面白かった。
まず、最初の後藤ひろひとの口上からして大ウケ。
西部劇の舞台が日本である、言い訳として。
そもそも西部劇の舞台のテキサス自体がアメリカ西部じゃない。中央部だ。
名前と実情が必ずしも一致してるわけじゃない。
的な例としてしれーと入れてきたよ、ご当地ネタ。
「明らかに誰が見てもそびえたってないのに本通りヒルズ!」
あはは。超ウケるんですけど。

内容的には、どたばたコメディで、とにかく笑った。何も考えずに笑えた。

観てる内に。ん?
もう一人見覚えのある人が。
「ダブリンの鐘つきカビ人間」の神父様。肩に何やら乗っけてた彼!
山内圭哉!←帰ってから調べた。

知らなかったくせに、すっかりファンになってしまった。
カーテンコールの時会場中スタンディング・オベーションで、出てきたPiperの5人はちょっと戸惑い気味。
「どうしたんだ、広島。これはそんな芝居じゃないぞ」「蜷川幸雄と間違ったのか」「こんがらがっちゃったのか」
山内圭哉のトボケたきり返しにすっかりやられてしまいました。
山内圭哉、NICE!

そして、片桐仁
やっぱりカワイイ
あの味と存在感はジンジンにしか出せません。
私にとってはTEXT福岡以来です。
賢太郎様と一緒のジンジンも好きですが。
お芝居のときは何か役者さんとしてどーんとしててなんだか一回りも二回りも大きく見えます。カッコイイ。
ダンスも歌も超かわいくてカッコよかった。

最後右手をガンにして高く掲げ、Piperと会場みんなで「ひーはー!」
最後の最後まで盛り上がりました。
Piper!また来るぜ

ところで「トコトコウマ」ってなんだったんだろ
コメント

プラチノ アンジュ

2007-08-13 17:37:56 | おいしいもの
毎週木曜日は歯医者の日。
3月からがんばって通ってます。
8月9日は右下の奥歯2本。2本の間から虫歯発生ということで治療。
まず表面麻酔をして2本それぞれに麻酔。
麻酔が効くのを待ってガリガリ開始。
悲しいかな、奥のほうの歯の麻酔の効きがイマイチだったんだな。
これが、マジ痛かった
約1時間の治療が終わったときには、もうぐったり、がっくり
精魂尽き果てて抜け殻デシタ。

がんばった私に、そごうの「おめざフェア」でご褒美

まずは、名古屋「風来坊」の元祖手羽先唐揚げ

そして予めチェック済みの世田谷「プラチノ」のアンジュ
カシスジャム入りのふんわりとしたレアチーズケーキ。
ガーゼに包まった憎いヤツ。

でも1個でよかったの。
長い列に並んで待っている間、「1つください」。
イメージトレーニングしてたんだけど。
いざオーダーの段になると「2つください」
ちっがーう
2個もどうすんのぉ
…食べるけども2個とも

麻酔が切れるまで何も食べないでくださいね。
歯科衛生士さん、あなたの言葉しかと胸に刻んだはすでした。
食いしんぼの私をお許しください。

まだ揚げたてアツアツの手羽先をあまりのオイシサについ貪り食ってしまい。

ああ、知ってたさ。
なのについやっちまった。
麻酔で感覚の鈍った口の中は、手羽先でガリガリでしっかり傷まみれ。火傷まみれ。
そして今は立派な口内炎に生まれ変わったわ。

神様のいぢわる。

でもアンジュも期待以上においしくて



痛みに耐えた後、オイシイもの食べれて。
ま、いっか
コメント (1)

広島平和美術展

2007-08-08 23:00:27 | 池坊
8月2日から7日まで広島平和美術展が開催されました。
今年で第53回目を迎えます、絵画・書・写真・押し花・いけばな、様々な作品を通して世界平和への願いを表現する総合美術展です。

今年も充実のラインナップ。
平和への願いを再確認するとともに、広島にもこんなにいろんな分野で頑張ってる人達がいるんだという再認識。いろんな感動があります。

私も8月5日から3日間出瓶しました。
タイトルは「祈りの継承」
いつまでもこの平和への願いを風化させずに継いでいきたいですね。
コメント

脳内メーカー

2007-08-05 01:25:36 | life
流行ってますね。脳内メーカー。
混み合っててなかなかアクセスできなかったし。
画像の添付も出来ない。
カートゥンKAT・TUNでもやってたしね。

私の脳内はほぼ「悩」。後は1文字ずつ「遊」「友」「怒」「秘」。
悩みだらけじゃーん。
あはは。

結構楽しめそう

コメント