ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

31日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れから

2024-03-31 10:58:32 | Weblog

 30日の京都府立植物園から「今週の十枚」は 、「どじ小舎」で、10:50分に更新完了しています。
今週は春の花での更新ですが、あさつゆが二枚入りました。

 掲載漏れからは花を四枚で、まずはヤマブキから。

えらい早い咲き出し?と言えそうですが、このヤマブキは毎年、年末からでも咲いて来る変わり者です。

 二枚目はサクラですが、今年初お目見え?

まだ苗木に近い木には ( 三春滝桜 ) の名前がありました。

 三枚目はちょっとだけ早目の咲き出し?

ラショウモンカズラはポツポツと三株ほど花を着けていました。本番はゴールデンウィーク?

 次の花はムラサキハナナ。

これも二週間前はまだ隙間だらけでしたが、今週は一面に咲き揃っていました。

 以上、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れからでした。

 きょうの午後は陶芸教室が休みですので、昼から歩きに出るつもりをしてますが、どこも人が多そうですので上御霊神社辺りを予定しています。

 

光復香港、フリーチベット、東トルキスタン、南モンゴル パレスチナに自由と人権を

カメラ Panasonic DC-FZ85-K zoom 3.58~215 F2.8-5.9

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ Olympus M,ZUIKO ED60mm F2.8 Macroネタニヤフ

0


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 30日、京都府立植物園からの... | トップ | 31日、上御霊神社から妙蓮寺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事