ブログどじ小舎

どじ小舎のお客様とのコミュニケーションをはかる場? 「どじ小舎」情報など

16日、「どじ小舎」の更新連絡と掲載漏れなど

2020-03-16 08:12:40 | Weblog
 3月15日の京都府立植物園からの「今週の10枚」は、3月16日08:00分に、「どじ小舎」 での更新を完了しています。
賀茂川の水鳥と朝露もありますが、春の花も多く咲き出して来ている植物園からです。

 ブログは更新漏れからですが、今週は桜を二枚。

「どじ小舎」には近づいた一枚を載せていますが、一週間で満開になっていたホソイザクラ。
駐車場から入る南門の正面に有りますので、よく目立っていて、写真を撮る人が絶えません。 

 二枚目ちょっと花が貧相なチョウジザクラ。

別名にメジロザクラがあるそうですが、こちらの方が良いかな?
メジロが密を吸いに来るのですかね?昨日のメジロはもっぱらアセビの蜜を吸っていました。

 ソメイヨシノは蕾が色づいて来ています。
京都では20日が開花予想なので、来週には花見が出来そうな様子。
元々、植物園では酒類禁止なので、今度の土日は天気が良ければ花見客で賑わいそうです。

 以上、「どじ小舎」 の更新連絡と掲載漏れからでした。

 きょうは月曜日、昼から降らなければ御所まで歩こうと思ってますが・・・・・さて?

カメラ Panasonic LUMIX DMC-GX8
レンズ TAMRON SP 90mm F2.8 Di MACRO ( SONY用 )


0

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15日、京都府立植物園からの... | トップ | 16日、西陣聖天雨宝院と御所 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事