京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

《紅葉》

2010-11-23 | Weblog
京都の紅葉も今がピークで、各紅葉の名所は、ものすごい人出となっております。

今年は、夏から秋に向かうときの寒暖の差が大きかったので、見事な美しさに染まっており、感動的だそうです。

今の時期は、全国より仰山の方々が京都にお運び下さいますので、どちらの料理屋さんもかなり忙しくしておられ、毎日早ようから遅うまで、懸命に頑張っておられる事と思います。

今年も残すところひと月あまり、多忙なときには瞬く間に月日が過ぎゆき、言うてる間に、おせちの仕込みの時期となります。