京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

【最終回 感謝】

2015-03-27 | Weblog
今回のぼちぼちおやつどきは胡麻のブランマンジェです。
フランス語で「白い食べ物」を意味するブラン・マンジェ。本来は、アーモンドを用いますけど、胡麻には質のええたんぱく質がたんと含まれていて薬効も高く、おすすめです。

“週間トマト&テレビ京都”での連載も、今回をもって最終回となりました。

「道楽料理外伝 うちでの料理」を2年間、「飯田知史のぼちぼちおやつどき」を半年間、2年半に渡り務めさせていただきました。

「大切な食のひとときと健康維持」をテーマに掲げ、美味しく、ご家庭で作り易く、平行して食材に含まれる栄養面・薬効についてもお伝えしてまいりました。

読者の方々より、時折お便りを頂戴致しましたこと、大変心強く、大いに励みとなりました。

長きに渡り、御愛読いただきました方々には、只々偏に心よりお礼申し上げます。

また、京都新聞出版センターの岡本様、村岡様、カメラマンの山下様、関係者の皆様、連載にご尽力くださり、誠にありがとうございました。