京料理 道楽のブログ

道楽の新着情報や、日常のちょっとした一言を書き込んでいきます。

《大相撲 三月場所》

2014-03-20 | Weblog
昨日は、大阪へ春場所十一日目を観に行ってきました。

相撲茶屋の人に向正面中央の前の枡席に案内してもらい、いろんな食べもんがぎっしりと詰まった袋をいただきました。中には料亭の二段弁当や焼鳥や枝豆など、よおけの肴、餡蜜や生菓子やフルーツなんかも入ってます。帰りには大相撲タオル・煎餅・洋菓子・甘栗なんかのお土産を持たせてもらいました。隣の枡席には、きれいどこが来はって華やかな雰囲気でした。

遠藤は日本人力士への期待が集まり、ものすごい人気。十両二枚目の豊真将が全勝をキープ。綱とりの大関 鶴竜は物言いがつきヒヤッとしましたけど一敗を守り、結びの白鵬は地元の関脇 豪栄道が相手で、完全アウェイのムード。両横綱は共に勝ちっぱなしで、キリッと締まった場所となっております。