goo blog サービス終了のお知らせ 

団塊の世代のつぶやき

誇れる日本を取り戻そう

素晴らしい日本

2016年09月27日 | 誇れる日本

  武田邦彦さんは、普通の人 の表現と違って、一捻りした考えの表現をするので、批判も多いようです。
  中には、とてもついていけないような考えをされることもありますが、大抵は、なるほど、こんな韓がえ方もあるのかと 納得させ られることが多い。

  今回の日本に対する考察は、何時ものように一見暴論のように思えるところもありますが、その中身は全面敵に賛同でき るもので した。

  と言うか、これこそが真実の日本でしょう。この動画は是非、日本人全てに見てもらいたいですね。

  この動画も削除されるかもしれませんが、是非、残して欲しいですね。


  やはり、世界は、余りにも凄すぎる日本が理解できないようです。武田さんの言うように、凄い日本を世界に理解できる ように行 動することが必要ですね。
  つまりは、自虐史観から脱却して、きちんとした主張をすることが必要でしょう。


★赤旗購読を止めさせた鎌倉市議会

2016年09月27日 | 共産党 赤旗

  ヘイトスピーチ問題などで、地方議員の堕落振 りに何度 も怒りをぶつけて来ましたが、中には、9月13日 (火)、第 437ー1回の「【行 橋市役所爆破予告】共産党の動議、可決」で取り上げて来た小坪しんやさんのような素晴らしい議員が存在して いること も間違いありません。
  その小坪さんが、これほどまでに共産党に恨まれているのは、共産党の資金源である赤旗の自治体庁舎内での強制的な購 読活動を 告発したことでしょう。それほどに、共産党に取っては、絶対に触れてもらいたくないところだったということでしょう。

  この赤旗問題は、6月 5日 (日)、第 6090回の「杉 田水脈も被害者だった…」でも取り上げました。

  何と、その赤旗の職員への購読を中止にした日本で只一つの市議会があるそうです。鎌倉市議会だそうです。

  その鎌倉市議上畠寛弘さんが、共産党や中国との戦いを語ってくれています。 32分過ぎから。

  参考:鎌 倉市議 会 Kamakura City Assembly

  サーチしたら、詳しく取り上げてくれているブログがありました。

  かけだし鬼女の 今が日本の一大事! ~よければ一緒に凸しよう!~より    2015/11/18

  鎌 倉の上畠市議が市役所で40年横行の職員への「赤旗押し売り」を制限させていた!他自治体も続けっ!

  小坪さんに続くこんな素晴らしい議員さんもいるんですね。こんな若い人が増えてくれれば、日本再生も夢ではなくなり そうで す。

  それにしても、やはり、殆どの市議会議員は事なかれ主義のようですね。その最悪の例が、小坪さんを糾弾した行橋市議 達じゃな いでしょうか。恥ずかしいと思わないのでしょうか。と言うか、そんな殊勝な気持ちは持ち合わせていないのでしょうね。最低の議員 たちです。


英首相、中国出資の原発計画を承認

2016年09月27日 | 国際

  英国の新しい女性首相って、どうなんだろうと 思っ たが、中国が建てる原発を考え直すと発言した、8月11日 (木)、第 6157回の「メ イ首相、英原発への中国参加に安保上の懸念」の記事を読んで、これは、期待できそうと評価したのですが、早 く も、前言を翻したようです。

  CNN.co.jpより                  2016.09.16 Fri

  英 首相、中国出資の原発計画を承認

     ニューデリー(CNNMoney)英国のテリーザ・メイ首相は16日までに、フランスと中国が出資する原発の建設プロジェクトにゴーサインを出した。

      240億ドル(約2兆4000億円)をかけた「ヒンクリーポイント」のプロジェクトを巡っては、メイ首相が就任間もない今年7月に見直しを表 明し、中国が反発していた。

     新原発の株式は、中国国有の中国広核集団(CGN)が33.5%を、フランス電力公社(EDF)が残る66.5%を保有する。

     英政府は計画承認と引き換えに新たな規制を打ち出し、事前に政府の承認を受けることなく両社が持ち株を売却することはできないと規定。いずれは全原発プロ ジェクトの株式を英政府が取得し、経営権を握るとした。

      ヒンクリーポイント計画については当初から、中国に重大なインフラへのアクセスを許せば国家の安全が脅かされかねないと批判する声が出てい た。

     ヒンクリーポイント原発は今後60年の間、英国の電力の7%を供給する。現在ある8カ所の原発は電力の約20%を供給しているが、ほとんどは老朽化が進ん で今後15年の間に廃炉が予定されている。

      中国はロンドンの約100キロ北東に中国独自の原子炉技術を使った別の原発を建設し、66.5%の持ち分を確保する計画も進めている。

  残念ですね。メイさんの本音がどこにあるのかは分かりませんが、英国は余程金に困っているようですね。これで、中国 と一緒に崩壊する道を選んだようです。国民は、何とも気の毒ですが、反対運動は起こさないのでしょうか。
  それにしても、この原発が無事完成するとは思えないのですが、もし、万一出来上がったとして、今度は無事に稼働 する かどうか、その方が怖いのじゃないでしょうか。こうなったら、どうなるか見守るしかなさそうです。
  尤も、日本の対岸にある中韓の原発の方が、日本人に取っては恐ろしいのですが、日本の原発を止めることに情熱を 燃や している反日売国左翼達は、相変わらず、あちらの危険性には目をつぶっているようです。やはり、向こうの手下なのでしょ うね。

  それにしても、欧米は、やはり信用できませんね。こうなると、日本だけでも、覚悟を決めて、中韓との国交断絶をやっ てもらいたいですね。

             

平和ボケの日本人には無理か も!

朝鮮半島の危ない現在

2016年09月27日 | 北朝鮮・チュチェ思想

  大分遅くなりましたが、何時もの週末の【闘 論!倒 論!討論】です。今回から、何時もの3本を纏めて1本になっています。

  今回は、一日も早く国交断絶をしてもらいたい私の大好きな朝鮮半島の問題です。北朝鮮への制裁は何の効き目もないよ うです。
  北朝鮮は、何があっても、原潜と核ミサイルを実現するまで突っ走るようです。戦略としては、間違っていないようで す。
  それが、解っていて、口だけの世界は、やはり、腹黒いとしか言いようがないですね。

  原発にしても拉致被害者の奪還にしても、結局は日本人が本気になるかどうかです。今の劣化してしまった日本人にその 覚悟はあ るのでしょうか。

  最後に渡邊さんが、外患誘致罪について言及し、罰を段階的にして、実行し易くしたらどうでしょうと提案していまし た。

  しかし、今、余命 三年時事日記が、外患誘致罪を出版し、特亜3国人の撲滅運動を始めてくれています。
  これが、実現すれば、日本の反日売国左翼と在日が日本から居なくなりそうです。それこそが、日本の再生です。
  憲法改正も直ぐに出来ようと言うものです。是非、これが実現することを願います。