DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

今週末の試合予定

2011年01月29日 01時27分24秒 | 世界ボクシング
2011年1月最終週末の試合予定です。

29日 土曜日
南アフリカ
IBFミニマム級戦:
王者ヌコシナティ ジョイ(南ア)対 挑戦者高山 勝成(日本)

メキシコ
WBAフライ級暫定王座決定戦: 
暫定王者ヘスス ヒメネス(メキシコ)対 ファン ペレス(ベネズエラ)

メキシコ(上記とは別会場)
WBCシルバー・ミドル級戦:
王者フリオ セサール チャべス(メキシコ)対 挑戦者ビリー レル(Lyell/米)

米国ミシガン州
WBC/WBOスーパーライト級王座統一戦:
WBC王者デボン アレキサンダー 対 WBO王者ティモシー ブラッドリー(共に米)


31日 月曜日
有明コロシアム
WBAスーパーフェザー級戦:
王者内山 高志(ワタナベ)対 挑戦者三浦 隆司(横浜光)

WBAスーパーバンタム級戦:
王者李 冽理(横浜光)対 挑戦者下田 昭文(ワタナベ)

日本スーパーフェザー級王座決定戦:
岡田 誠一(大橋)対 福原 力也(ワタナベ)


2月3日 木曜日
後楽園ホール
日本フェザー級戦:
王者細野 悟(大橋)対 挑戦者木原 和正(ウォズ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々(01‐28‐11) | トップ | 高山、IBF王座奪取ならず »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘスス・ヒメネスは (中野吉郎です!)
2011-01-30 00:28:42
パンチ強い!けどスピ-ド無い!動き固い!って感じでしたから難しい?と思ったけどペレスを知らないけどWBAなら勝てそうな気して来ました!
返信する
Unknown (Corleone)
2011-02-02 06:10:02
中野吉郎さん、
コメントに対する返信が遅れてしまい申し訳ありません。

ヒメネス、試合内容は分かりませんが、今回の世界戦でも強打が空回りしたようですね。

少し前だと、メキシカンがWBA王座に挑戦するのは結構珍しいものでした。しかし最近はどの団体でもメキシコ人は関係なく挑戦しています。変な言い方になるのですが、他団体との協調性が暫定王座の乱立を招いたようにも見えます。
返信する
約13年前の話ですが! (中野吉郎です!)
2011-02-03 00:34:04
当時のSバンタム級王者はWBOがジュニア・ジョ-ンズでバレラをに返り討ちにWBCはエリック・モラレス!IBFは忘れた!この2人とだからかWBA王者エンリケ・サンチェスが凄く地味でした!ちなみに一緒にロ-マンサジムで練習してました!でメキシコでWBAの評価って低かったでした!前のWBA本部のベネズェラでWBCの評価は低かったんすかね?リナレスやバレロのWBC王者が欲しい発言は物語ってた様?ですが!
返信する
Unknown (Corleone)
2011-02-04 05:58:47
1997年だったでしょうか、当時のWBCミニマム級王者リカルド ロペスがWBO王座を吸収した時、ホセ スレイマン会長の命令でWBO王座を即返上しましたね。
当時の事を考えると、WBOはこの10年強の間に大躍進を遂げました。
返信する

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事