DAISPO WORLD BOXING EXPRESS

今年もやってるやってる~

金字塔達成!!!

2005年02月20日 16時09分26秒 | 世界ボクシング
4団体(IBF,WBC,WBA,WBO)統一ミドル級王者バーナード ホプキンス(米)が20度目の防衛に成功。WBCの指名挑戦者で,欧州王者のハワード イーストマン(英)に12ラウンド3ー0大差判定勝利(119ー110、117ー111、116ー112)。序盤戦は両者慎重な動きを見せるものの、中盤以降ホプキンスが一気に危険な挑戦者を突き放す。20連続防衛の大台に乗ると共に今後のホプキンス路線に大いに興味が湧きます。

詳しくはまた後程。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名誉ある選出 | トップ | 週末の試合結果 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと私見 (タイガーウッズ。)
2005-02-21 00:21:36
いろいろ読んでて思うんですがちょっと違う話でごめんなさい。



日本もボクシング好きは多くて昔の『あしたのジョー』から『はじめの一歩』まで多くのコミックがありますよね。

しかし一人の成長を追ったコンセプトが多い・・というかそればかり。

そこでここのブログ情報にあがってくるような複数団体による現行列伝形式のストーリーが欲しいですね。まずは日本ではこんなコンセプト不可能かな?

なんせ日本が送り出すチャンピオンはいても一人ですから。



かつてのシュガーレイ&デュラン&ハーンズ&ハグラーのような構成が欲しいです。

ハリウッド考えてよ。
返信する
プチドラゴンボール化 (SPA)
2005-02-21 00:59:49
今の一歩のストーリーは、ウッズさんの求めるものに近いと思いますよ。

主人公が一歩で、その永遠のライバルが宮田、同じ階級には弟弟子の板垣とそのライバルの今井、そして千堂もいる。

近隣階級には間柴に沢村(現在対戦中)、一歩の兄弟子の木村もいる。

これらの選手の潰し合いを全部追ってる感じなんで、

肝心の主人公のストーリーが間延びしちゃってる印象なんですよね。

むしろ主人公がお座なりになっていると言っていいかも。

今のペースで行ったら、一歩が世界戦に到達するには最低3年はかかりそうです。



実は一歩の試合よりもサイドストーリーの方が遥かに面白いんですよねぇ。
返信する
Unknown (Ken)
2005-02-21 12:17:24
私も「明日のジョー」と「初めの一歩」は全巻持ってますが、一歩は試合より試合外の方が好きですねぇ。主人公以外でもストーリーがあって面白いし、真柴と沢村はどっちが勝つんだろうってドキドキしてます。ストーリー的には真柴かな★コンスタンチン・チューのファンなんで、「明日のチュー」~サクセスストーリー~があったら欲しい・・・(笑)
返信する
Unknown (Corleone)
2005-02-22 00:50:57
皆さん、ありがとうございます。

今後の書きごとのヒントにしていただきます。
返信する
Unknown (SPA)
2005-02-23 20:57:55
>Kenさん

俺的には間柴に勝ってもらいてえかなぁと。やっぱ久美ちゃんとのこともあるしね。俺は板垣妹の方が全然良いと思うけども。



宮田のタイ遠征、真田とジム会長娘(つぐみちゃんだったっけ?)のやり取りとか、鴨川会長(会長と書いてジジイと読む)と猫ちゃん&木村と青木の若い頃の話が好きです。



キャラ的に一番好きなのは千堂のばあちゃんだな
返信する

コメントを投稿

世界ボクシング」カテゴリの最新記事