Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

姉ちゃんの恋人 第9話(最終回)  *感想*

2020-12-23 | 秋ドラマ(2020)感想
このドラマらしい優しくて温かい雰囲気の最終回だったわねぇ。

辛いこと、苦しいことを描くのは恐らく前回で終わりだろうな、、

最終回は終始ホンワカムードだろうな、、

などと予想していたので、

身構えることなく気楽に観ることができた気がするわ。



安達家の恒例だという告白大会が印象的。

終始ホンワカムードではありつつも、

悩みや不安、辛い想いといったものを、

このドラマらしさたっぷりに描いて見せているところがいい。

言葉として吐き出すことで少し気持ちが楽になることもあるだろうし、、

想いをただ受け止めてくれる存在に安心することもあるだろうな、、

そんな風に感じたわ。

7話で感じた時と同様に、

桃子(有村架純)と弟達はこうして支え合って生きてきたのだな、、

と感じることができるエピソードだったわ。


この恒例行事に真人(林遣都)とみゆき(奈緒)が新たに加わっている、、というのもいい。

大切な人、守るべき人を増やして、

幸せに片思いし続けながら、

前を向いて生きていく、、

そんな強さをちゃんと感じることができたエピソードだったよ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  第8... | トップ | 30歳まで童貞だと魔法使いに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は何といっても (パインル)
2020-12-23 12:34:58
“社長〇書”の正体というか、「本業」が明らかにされていく場面が個人的にサプライズでビックリしました。

一言もしゃべらない彼が結構饒舌で面白いことも言うのねぇん!という印象(だから草野球にも「社員」として参加したのか、納得!)

その社長の「公開プ〇ポーズ」もいい意味で大仰でよろしがなという感想。
(真面目に働く女性チーフだからの「ワーキ〇ングおねだり」、説得力ありました。)

「大・中・小」の誰がどれよ、を間違〇ちゃう貴子さんもキュートでよかったですし、ほっこりドラマとして岡田さんの本領が発揮された作品でしたよね。
返信する
Unknown (Lee)
2020-12-23 20:49:12
パインル さま
コメントありがとうございます🎶

私もあの方の正体は予想できませんでした。
運転手さんなのかな?などと思っていたのですが。

公開プロポーズの悟志さん、かっこよかったです。
藤木さんはああいうのがサマになりますねぇ。

岡田さんワールドでしたねぇ。
今期のドラマの中では特に好きなドラマでした。
返信する