Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

姉ちゃんの恋人 第6話  *感想*

2020-12-02 | 秋ドラマ(2020)感想

いやぁ、、、

泣かされたわ。泣いてしまったわ。


心に強く残たわぁ、、あの観覧車のシーン。

真人(林遣都)が初めて表に出した想いや感情に胸が苦しくなってしまったよ。

当時の想いを口にする真人がさ、、まさに真人なんだよなぁ。

真人らしさ溢れる吐露となっていて、涙を誘うんだよなぁ。

 


泣きながらそれを聞く桃子(有村架純)もいじらしくてねぇ、、泣けるのよ。

「弱い気持ちも言える人になってください。」

という、

桃子の真人へのアプローチの仕方もいいんだよなぁ。

この真人への対応の仕方も、

桃子らしさ溢れるものとなっていて感動を誘うのよねぇ。



「今は逃げちゃダメだ。絶対にだ。」

という悟志(藤木直人)の真人への対応と


「必要なんだよ、あんたにはさ。反対する人が。」

というみゆき(奈緒)の桃子への対応も心に残る。


2人とも本人の強い意志を感じるのだけれど、

その主張は決して強すぎず、

相手への押し付けがましさはなく、

このドラマ独特のふわっとした柔らかさや暖かさがあって、

印象深いものとなっていたと思うわ。


♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪
<ドラマ感想>

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

姉ちゃんの恋人 第1話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第2話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第3話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第4話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第5話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  第5... | トップ | 30歳まで童貞だと魔法使いに... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はですね... (パインル)
2020-12-02 12:31:36
観覧車のシーンも勿論なのですが、光石さんの冒頭の芝居、奈緒さんの桃子の過去を聞いてからの「反〇」の理由を述べる場面に涙しました。

お二人とも決して激しくではない台詞回しで述べられるので、妙に心にじんわり来ました。

管理人さんが仰る悟志の後押しのシーンも結構よかったですね。

さあ、来週はいよいよ僕が予想していた桃子と元・カノとの「souguu」があるようですね。妙にこじれたりして欲しくないなぁ(真人も桃子も苦労人だから。
返信する
Unknown (Lee)
2020-12-03 07:52:28
パインル さま
コメントありがとうございます🎶

涙するシーンも様々ですねぇ。
2人のシーンは私も強く印象に残っています。
このドラマの雰囲気に合った繊細さが感じられいいですよね。

回を重ねるごとにこのドラマの好き度が上がっていく気がします。
返信する