Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

姉ちゃんの恋人 第8話  *感想*

2020-12-16 | 秋ドラマ(2020)感想
この世界は愛だけで成り立ってるわけじゃないし、

いい人だけしかいないわけじゃない。

一歩道を曲がれば、

そこには得体の知れない悪意とか暴力とかがあって、

それはきっと無くなることはなくて。

僕らに出来ることは、

誰かにしっかり掴まって、

誰かとしっかり手を繋いで、

自分達を守るしかないんだ。

でないと不幸の落とし穴はそこら中にある。

でも、大切な人、守るべき人がひとり増えれば、  

その世界はいい方向に向かう。

そういうことだよね?

僕らはどんな嫌なことだって、

楽しいことに変えてしまえる力を持っているだ。

それを強いって言うんだ。

そうだよね?姉ちゃん。」



この和輝(高橋海人)の語りが心に響く。

語らせたねぇ。

伝えてきたねぇ。

桃子(有村架純)と真人(林遣都)が暴力を受けるという展開自体は、

強引さや都合の良さを感じてしまい、

鼻白む気持ちもあったのだけど、

あの和輝の語りによって、そんな冷めた想いは吹き消されたわ。

桃子と真人の懸命さと、

製作陣が伝えたい想いや願いに惹きこまれたわ。



貴子(和久井映見)が亡き夫に対して語った言葉も強く心に残る。

妻だからこそ分かる夫が置かれていた状況や、

その時の夫の想い、、

そんな夫に対する自身の想い、、

そういったものを率直に語る貴子を見守ったわ。


夫を恨んではいないけれど、ちょっと馬鹿だねと思う、、

この貴子の気持ちが特に印象的。

夫が死を選んだことを受け入れつつも、

様々なことを乗り越えて、

踏ん張って生きてきた貴子にしか得られなかったことがある、、

貴子が語る想いからも強いメッセージを受け取ったわ。



♪チラっと共感していただけましたなら、ポチっ。お願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

 

姉ちゃんの恋人 第1話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第2話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第3話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第4話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第5話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第6話  *感想*
姉ちゃんの恋人 第7話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  第7... | トップ | #リモラブ ー普通の恋は邪道... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですよね、管理人さん (パインル)
2020-12-16 12:26:21
「さりげない演出」がお好みですものね(微笑)。

先週のラストからの真人と元カノとのエピの際の真人の「手の震え」が伏線となって、フル〇ッコにされる展開の後はこの震えはどうなったか?というところも今回のハイライトに思えました。

悟志と真人との「初対面」のくだりや日南子が警備員の唇の動き(「シャ〇チョウさん」と言ったような?)を見て、ガラッと表情を変えるところなど、悟志が今回のキーパーソンとして上手く動かしてあったと思えます。

※ ショートカットにした小林涼子さん、さすがの演技でした。香里も「駐車〇反」のエピ見ていると、悪い人では決してないということが示されていて、こちらがほんのちょっと“幸せ”になった気がします。
(もともと小顔だけに、ショートカットにすると、より小顔が強調されていて、桃子じゃないですが、「綺麗」に見えましたw。)
返信する
パインル さま (Lee)
2020-12-17 10:03:32
コメントありがとうございます♪

そうですねぇ。
さりげない演出は好きです。
真人の手の演出は好みのものでした。
真人の手を気にする桃子がいじらしかったです。

小林涼子さん、素敵でした。
ショートカットがとてもお似合い。
私の好みのビジュアルでした。
返信する