Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

サキ  第8話  *感想*

2013-02-27 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「母のための復讐-真夜中の誘惑」 *

野村エピソードが描かれていた頃と比べると 驚くほどテンポよく進んでいるような気がするわねぇ。
まあ あの頃のまったり具合を知っているから 加速しているように感じるだけなのかもしれないけれど・・。
個人的には 恵(富田靖子)を取り込んでいくサキ(仲間由紀恵)の様子・・ 
サキの魅力にからめとられてしまう恵の様子は もう少し時間をかけて見せてほしかったのだけど
クライマックスに向けて加速するストーリーゆえ(知らんけど) このアタリは仕方がないわねぇ。
ずっと心に抱えていた不安や罪悪感を吐き出して 恍惚感のようなものさえも漂わせる恵は印象的だったし もういいや。
(それにしても 恵の「どうしてなのっ!?」が あのような場面で吐き出された台詞だとは思わなかったよ・・。)
今回の一番の見どころ・・“真夜中の誘惑”は アタシのツボを大いに刺激してくれたしね。
理事長(高嶋政伸)のほうへ振り向いた際のサキの微笑・・性悪~っっ。いやぁ・・魅力的な微笑みだったわねぇ。
「しーっ♪皆が起きちゃうでしょ♪」 ・・あざとい~っっ。 いやぁ・・たまらん。
ここは サキの誘惑にぐらんぐらん揺れまくる理事長を楽しみたかったところだけれど
グッと自制する理事長ってのも健気で楽しめたから いいや。
サキの目的が明らかとなってきたことで 不可解なサキの魅力が薄れつつあることに寂しさも感じるのだけど
まだまだ読めないトコロも残されているから もういいや~。 

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

サキ  第1話  *感想*
サキ  第2話  *感想*
サキ  第3話  *感想*
サキ  第4話  *感想*
サキ  第5話  *感想*
サキ  第6話  *感想*
サキ  第7話  *感想*
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラマーゾフの兄弟  第7話... | トップ | LAST HOPE   第7話  *... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほーんと! (uumika)
2013-02-27 14:10:52
全部コメント通り~
あの頃のまったりも今となっては懐かしみ。
この回は、あっちこっちチョイチョイ愉しんだ。
うんうん、、
恵さんもじっくり観たいけど、的が違っちゃうしいいわ。
院長の静止演技、あの方の顔の肉付きと眼で語る感じ、良いな、自制が可笑しい(笑)
恍惚感漂う横顔、富田さんは、やはり素晴らしい!

高嶋&富田のコンビ、生真面目さからが醸し出すものが、何かいいわ~舞台とかも活躍のレベルでしょうし。
あのひ弱な弟役、どうなるのかな。。
返信する
uumika さま (Lee)
2013-02-27 19:44:37
コメントありがとうございます♪

そうですよねぇ サキのターゲットはあくまでも男・・ですもんねぇ。
しっかし あのご夫妻はどちらも楽しませてくれました♪

ひ弱な弟・・(笑)。 
スーツ姿の男に絡まれて暴行を受けるエピソードを 何故にわざわざ入れるのか意味不明ではありますが
使い古されたヘロヘロ描写を とりあえず楽しんでみました~。
返信する