Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

サキ  第4話  *感想*

2013-01-30 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「タブーの結末」 *

長いこと引っ張ってきたワリには えらくアッサリしていたなぁ・・・・。
野村パートの最大の山場は音楽だけで盛り上げているような印象も受けるし 物足りなさが残る。
野村(萩原聖人)がサキ(仲間由紀恵)の言葉によって 精神的に追い詰められる様子はそれなりに見応えはあったけど。 
でも 前回のラストでサキが仕掛けられた一撃の方が強烈だったように感じられてしまうのが残念・・なのよねぇ。
ただ 秘めた想いを解き放つチャンスをサキからもらったにもかかわらず 最後の最後まで踏みとどまる・・
タブーを犯すことを自分に赦さない野村の決断は 野村らしくって面白かったわねぇ。
苦しんで 苦しめられて 衰弱していく野村・・ああ哀れ。 野村さん さようなら・・・。
さあ 次よ次。
隼人(三浦翔平)や理事長(高嶋政伸)の気持ちを転がせつつ 新たなターゲットに狙いを定めたらしいサキ。
どのように追い詰めていくことになるのかしらねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

サキ  第1話  *感想*
サキ  第2話  *感想*
サキ  第3話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストロベリーナイト ~アフ... | トップ | 書店員ミチルの身の上話  ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野村さん、さようなら、に(笑) (uumika)
2013-01-30 09:33:16
Leeさんたら、可笑しい~
でもホント、もうあの冷や汗顔は見られない。
肉汁と共にさようなら、ですね。笑

家中引っ掻き回し、手紙読んでる時に野村さんのご帰宅シーンがハラハラ、、心臓に悪かった~~
どっちだ、どっちだ、っと展開読みながら、早変わり;
流石サキ!よーし、この調子で転がせて、たぶらかせ、
あの3枚の肉汁をたいらげるのだ!
結末、謎解きは一体??

しかし、この位じゃ驚かないLeeさn、スゴイな。
いつも冷静な私ですら、興奮しましたよ~!
uumika さま (Lee)
2013-01-30 17:30:32
コメントありがとうございます♪

肉汁と共にさようなら・・・(笑)。 ホントそうですね。
感想はちと辛口でしたかねぇ。
チョッと期待しすぎちゃったかもしれません。
てっきり次は理事長に・・という展開なのだと思いきや どうも違うみたいですねぇ。
サキの小悪魔テクに引っかかりデレる理事長・・ 転がされる理事長・・に興味があるんだけどなぁ・・。
まあ とりあえず 次のターゲットをどのように陥れるのか期待したいです。
怖い (あきんこ)
2013-01-31 03:27:01
なんでそんなに冷酷にあっさりと、殺せるのか。前作って殺すことを目的としてました?
今回は、完全に殺すことが目的ですよね?
怖すぎる。
あの手紙に、死を選ぶと書いてあったからこそのあの行動だったんですね。
次の日にはもう院長に種まきして、隼斗もぬか喜びさせて、手袋を落として次のターゲットをおびき寄せ、ほんとにこわい女。
とぞくぞくしました。
あの院長の顔はなんなんですか?意味ありげで。最後にサキが刺されそう。
今回、萩原さんの最後のサキと話してた話し方、冬ソナのヨン様を思い出しました。
テンポが同じだったのかな?

あきんこ 様 (Lee)
2013-01-31 07:25:40
コメントありがとうございます♪

前作では そこまで追い詰めるような感じではなかったですよね。
ヒロインの幸せを壊すのが目的というか・・。
今回のサキは とことんターゲットを追い詰めていきますものね。
男達を次々と追い詰めていく様子は ある意味エンターテイメントかも(笑)。
手袋の手口は古典的ではありますが あのくだりは私も好きです。
隼人がプレゼントした手袋を使うというトコロも 嫌な感じにさせますよねぇ。

冬ソナのヨン様ですか(笑)。懐かしい~。言われてみるとそんな感じかしら・・。 
車に乗った野村が破滅へと向かうシーンが好みじゃなくって残念でした。
まさか! (uumika)
2013-01-31 09:13:05
結末でサキがだれか?院長?に殺されたり、、する?
わあーそこまでの大展開、想像してなかった。
先読み、サキなだけに笑、、も楽しみですね!

院長、高嶋は、最後まで関わりますね。勤務先だし、
何より実生活でお騒がせ人物でもあり、ひっぱるでしょう。

萩原さんは、お仕事やり遂げ拍手!ハア~と脱力しているでしょうか。お疲れ様です。なーんて。
uumika さま (Lee)
2013-01-31 17:34:45
どうなっちゃうんでしょうかねぇ。
この感じだと 理事長が最後のターゲットでしょうか?
高嶋さんと富田さんも かなりオモロイ演技で見せてくれそうなので 期待してるんですけどねぇ。

荻原さん・・脱力してるかもしれませんね(笑)。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL