Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

サキ  第3話  *感想*

2013-01-23 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「禁断へ導く女」 *

も~うっ 野村(萩原聖人)が気の毒すぎる~っっ。
自分の思い出話のなかに巧みに祐樹の気持ちを織り込みながら 野村の心を盛大に揺さぶりにかかるサキ(仲間由紀恵)。
サキの思うがままに 気持ちがぐらんぐらん揺れちゃう野村さん・・哀れだ・・・。
萩原聖人さんがなんとも言えない味わいを醸し出しているのがいいのよねぇ。
禁断の想いへと引き寄せられそうになる自分を懸命に諌めようとする様子やら 
サキの魅力に惹かれていく様子やら 揺れる想いや苦悩が伝わってくるわねぇ。
それにしても ラストのサキの一撃は凄かった・・・。
秘めた想いを抱え込み それが外に漏れ出すことを恐れる野村にとっちゃあ 物凄いダメージよねぇ・・あの一撃は。
あまりにもサキに都合よくコトが運んでいってしまうという突っ込みドコロはあるけれど
「サキ」というタイトルにふさわしく サキの魅力をタップリと感じることの出来るストーリーだったと思う。
生牡蠣をジュルリジュルリと吸い込む様子が やたらと妖しく感じられちゃうことだとか
から揚げにかぶりつく様子が 何だかとっても下品で嫌らしく見えることだとか 
恒例の食事シーンで サキを表現してくるアタリも結構好き。
意味深に入れられた霜降り肉のアップの映像もかなりツボ。あれはオモロイ・・。キターって感じ。 
直美(内田有紀)や 理事長の妻・恵(富田靖子)がサキと出合ったことで 
サキを取り巻く人間関係は さらに入り組んできた模様。
どんなエピソードで見せていってくれるのか・・楽しみだわ~。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

サキ  第1話  *感想*
サキ  第2話  *感想*
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カラマーゾフの兄弟  第2話... | トップ | LAST HOPE   第2話  *... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん、 (uumika)
2013-01-23 09:26:31
萩原さんの
気の毒な役ったらないですね。
追い詰められていく心理、増して可哀想な位。
でもそろそろ別の人物絡みを期待しますね。
院長妻、出てきましたね。階段降りるあの身の動きや表情、、こちらもベテランだしね。
内田有紀、ルポ上司も中々良いですね、
可愛い役から抜け出して、どんどん活躍期待。
uumika さま (Lee)
2013-01-23 17:22:54
コメントありがとうございます♪

そうですねぇ・・そろそろ次のターゲットにも本腰をいれてほしいですね。
次回は もう少し動きがあるかしら・・。
野村さんはホント気の毒なんだけど その気の毒っぷりを楽しんでいる自分もいます・・・汗。

奥様ご登場してきましたね~。
富田靖子さんとサキとの対決が楽しみでなりません。
是非とも恵の見せ場は しっかりと用意していただきたい。
私も内田有紀さんは好きです。 活躍が楽しみですね。
肉もか (あきんこ)
2013-01-23 20:00:14
あの牛肉も、獲物を仕留めてしめた後に食べるんですねー。あの無駄に包丁の音が大きいのが怖いんですね、きっと。
食べ方で言うと、隼人の家で鶏肉を食べる姿とかも、コントになりそうな感じがするくらい、食べ方と映し方が過剰な感じがしてしまいました。
野村の前では隼人の名前を出し、隼人の前では野村の名前を出し、2人はますますーデスねー。隼人の彼女と上司は感づきそう。
一体どんな酷い目にあわされるのか、怖いです。野村はもはや洗脳に近い形で誘導されて
あの手紙も妹に見せちゃうんだろうな。とか院長もかなりハマりつつあるし、次回はかなり深くなりそうで、怖いけど、楽しみデス。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-23 21:03:25
コメントありがとうございます♪

どうも・・そうみたいですね。
随分とたくさんの肉を買い込んだもんだ・・と思ってましたが・・・・。
それにしても このドラマってサキが食べるシーンの描写に異様にこだわりを見せますよねぇ。
あのシーンに抵抗を感じる人も多いのかもしれないですねぇ。音も執拗に入れてきてるし。
欲望にどこまでも貪欲な感じが伝わってくるので 私は面白がって観てますが。 
次回は もう少し進展するといいですねぇ。

コメントを投稿

冬ドラマ(2013) 感想」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

サキ 第3話「禁断へ導く女」 (D☆エディション)
祐樹は妹、野村にとって禁断の愛ですね。 サキはどうやって野村を禁断へと導くのか? マイヤーのやり口が見物です(笑) そろそろ何か起こっちゃいそうで目が離せない展開です!( ...