Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

カラマーゾフの兄弟  第7話  *感想*

2013-02-26 | 冬ドラマ(2013)感想
* 「黒く潰された空白」 *

事件当日の三兄弟の行動が明らかにされだした第7話。
満(斎藤工)は何をしに文蔵の元へ行ったのかしらと思っていたのだけど 随分とまあ生真面目なことで・・。
正直 このドラマの女性陣にはあんまり興味が無いというか・・(魅力を感じるキャラには思えなくて)  
兄弟と女性達の関係には興味を持てないというか・・
そのため 満のこの行動も その後パニックに陥った満が起こした言動も妙に安っぽく感じてしまって好きじゃないのだけれど 
満の純粋さのようなものは とりあえず感じることができるわねぇ。3話で感じたギャップ萌え再び・・ってな感じ。
せっかく殊勝な態度で文蔵(吉田鋼太郎)と向き合っていたのに・・・という流れに感じる
彼のどうしようもなさまでをも改めて感じることになるワケだけど・・。
まあ 文蔵のあの卑劣な言動に翻弄されてしまうのは無理も無いところもあるわよねぇ。
「おーい、誰かー。人殺しがここにいるぞー。」 という 文蔵の卑劣っぷりはインパクトがあったなあ。
忌々しい言動で徹底的に相手を追い詰める文蔵の胸糞の悪さたるや・・。
なんとか一郎の家を救いたいという強い想いが伝わってきた 事件当日の涼(林遣都)の言動にしろ
父の肖像画に向かって「自由になりましたよ、僕は。あなたの手から・・。」と言い放つ勲(市原隼人)にしろ
三者三様の想いを見せてもらったように感じるストーリーだったわねぇ。

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。共感していただけるトコロがありましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

カラマーゾフの兄弟  第1話  *感想*
カラマーゾフの兄弟  第2話  *感想*
カラマーゾフの兄弟  第3話  *感想*
カラマーゾフの兄弟  第4話  *感想*
カラマーゾフの兄弟  第5話  *感想*
カラマーゾフの兄弟  第6話  *感想*
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんび  第7話  *感想*  | トップ | サキ  第8話  *感想* »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしぼう)
2013-02-26 10:18:46
おはようございます。
脚本が久々に旺季志ずかさんに戻ったせいか、濃い人間ドラマが展開されて楽しかったですね。

特に苦悩する斎藤工さんの満と、
吉田鋼太郎さんの文蔵の絡みが最高でしたね。
久留美から手を引いてくれという満を父、文蔵が嘲笑し、
久留実を侮蔑する父に思わず手を出すシーン、よかったです。
満さん原作のように、久留実と派手な逃避行を展開するかと期待したんですが、案外あっさり捕まりましたね。
その点だけが残念な気がしましたが・・・

杉山一郎くんと涼との心あたたまるエピソードもよかった。
あれって、原作で言う、アリョーシャと子供のエピソードの変奏かもしれません。
アリョーシャと子供のエピは鉄板で、、「少年たち」という別の映画になってるほどですからね。

ここのところ、このドラマだけではなく、「書店員ミチルの身の上話」や「信長のシェフ」など深夜ドラマが妙に面白いですね。ゴールデンタイムでいいなと思うのは「とんび」と「相棒」だけなので、来期はゴールデンタイムのドラマも、がんばって、面白くなるといいなと思います


返信する
よしぼう 様 (Lee)
2013-02-26 17:59:05
コメントありがとうございます♪

あら 原作では二人の逃避行が繰り広げられるのですか。
あの二人の関係に興味の無い私としては そんなもんを延々と見せられなくて良かったです(笑)。

深夜枠のドラマって 放送時間が短いので気軽に観られたり
イロイロと冒険していたり 独特の雰囲気で魅せてくれたりしますもんねぇ。
返信する
Unknown (よしぼう)
2013-02-27 00:27:05
こんばんは。
ご返事ありがとうございます。

>正直 このドラマの女性陣にはあんまり興味が無いというか・・(魅力を感じるキャラには思えなくて)  
>兄弟と女性達の関係には興味を持てないというか・・

深夜ドラマなので、男性が皆主役クラスの人を使っているのに対し、女優陣は、特撮ヒーローをやったことがあるギャラの安い売り出し中の人を雇っているようです。
頑張っているのは分かるので、私はあたたかく見守ろうと思ってますが、Leeさんの鑑賞に、女優さんに華がないことが影響を与えるようでは、問題ですね。
返信する
よしぼう 様 (Lee)
2013-02-27 07:41:56
ギャラの安い・・(笑)。
でも 私の言いたいトコロは つまりはそういうコトでございます。
まあ深夜ドラマですしね・・ そこまで質の高いものは求めてはいないのですが・・ 
女性陣のコトももちろん嫌ってなどはいないし 観ていて抵抗を感じるほどではないのですが・・ 
まあ 好みじゃないというコトですね。 
男性陣はとても魅力的なので そこで攻めてほしい・・と やっぱり思ってしまいます・・汗。
返信する
Unknown (ラムネ)
2013-02-27 13:57:28
私はここにきて、勲に興味が湧いてきたところです。萌え♪
はたして自由になれるのか、文蔵は死んでもなおますます黒い血で束縛し、苦しめるのか・・・。
次回の、勲の言動・行動が楽しみです。
苦しむ人間に魅力を感じるなんて悪趣味ですね。(^^;)
返信する
ラムネ さま (Lee)
2013-02-27 19:47:21
コメントありがとうございます♪

あら 勲萌えですか。
勲の苦悩っぷりも 確かに捨てがたいものが・・(笑)。
この手のドラマは 苦しむ人間を愛でるのが楽しかったりするんですものねぇ。
このドラマにしろ サキにしろ そんなトコロを楽しんじゃってる私。 ああ・・・悪趣味・・・・。
返信する