Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

サキ  第1話  *感想*

2013-01-09 | 冬ドラマ(2013) 感想
* 「接近」 *

仲間さんの演技って 正直好きではないのだけれど サキは見事にハマるなぁ。
美しくって 品が良くって 優しそうなのに 何か違和感を感じる・・ どこか怖い・・。
第1話では サキ(仲間由紀恵)の持つ毒は そこまでハッキリとは描かれてはいないのに この感じ・・。
「美しい隣人」の時も そんな雰囲気を魅力的に演じてらっしゃったけど 
初回を観る限り 今回のほうが その魅力がより際立って感じられるような気がするわぁ。
ちなみに 初回でのお気に入りは入院している男の子に傲慢を諭すサキ。
少年の中にある小さな傲慢さえも許すことがでず 指摘せずにはいられないサキに漂う恐ろしさがたまらない。
少年の姉に対するシンパシーなのだろうけれど あの言い方・・。サキに漂う違和感が感じられて好き。
アワビやら肉やらを美味しそうに食すサキも色っぽくっていいわねぇ。
設定も 「美しい隣人」よりも好きかもしれない。 「美しい隣人」は楽しんで観た記憶があるのだけれど
ヒロインをサキに絞った今回のほうが スッキリと観られるように思うし
製作側も視聴者も サキの魅力に集中することができるような気がする。
サキのターゲットが男ばかり(恐らく・・)というのも楽しめそうねぇ。
持ち前の魅力を最大限に活用して 男達を翻弄していきそうなサキ。 
今後 どのようなストーリーで魅せていってくれるのか 楽しみにさせてくれる初回だった。  

 最後まで読んでくださって ありがとうございます  
ランキングに参加中です。チラリと共感していただけましたなら ポチっと押していただけると嬉しいです♪
 にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへにほんブログ村

『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダブルフェイス 偽装警察編... | トップ | 書店員ミチルの身の上話  ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲間さん (uumika)
2013-01-09 10:54:16
j実は私も仲間さんのワンパターンでヤケにはっきり発音するセリフ回し&演技はなんだか好きになれないのです。
美しいロング黒髪も飽きちゃうの。。
ゴクセン、トリックは良かったけどネ~。

一応録画したので、後で観ることにします~
uumika さま (Lee)
2013-01-09 17:27:34
コメントありがとうございます♪

uumikaさんもですか。 仲間さんの口調って とっても個性的ですものねぇ。
私はトリックの山田とサキが好みです。
ご覧になりましたら また感想をお聞かせくださいませ。
美しい隣人 (あきんこ)
2013-01-09 21:04:16
怖い怖いと思いつつ最後まで見てました。
しかも結構はまってたかも。
今回も同じ感じで見てしまいそうです。
あきんこ 様 (Lee)
2013-01-09 22:16:36
コメントありがとうございます♪

あきんこさんも「美しい隣人」をご覧になってましたか~。
今回の初回も いい感じでしたよねぇ。
この雰囲気を壊さずに 突き進んでいってくれるといいなぁ・・。
ハマリました~笑 (uumika)
2013-01-10 09:14:57
いやあ、怖い!
静かに着々と進んでゆくミステリー展開、
目が離せませんね~

仲間さんのムダを排除した動きや表情は流石!
極めてますね。
呼吸や体の使い方は、日常トレーニンングの賜物でしょう。
脚本、演出とマッチング
きれいな話し方も鼻に付かずよいです。
で、後半でガッカリさっせられる場合もあるかもですが
(笑)とりあえず、今のとこ一押し!

因みに美しい隣人は、脚本の内容がキライでした。
あ、今回も子供出てましたね。うーんあまり登場してほしくないなあ。
単純に男だけを落としまくり?恨んでないと口では言いつつ、謎の企みを完璧に推考してほしいかな。。
uumika さま (Lee)
2013-01-10 17:52:49
おお~っ ご覧になりましたかっっ。 そしてハマりましたか(笑)。
サキさん・・魅力的ですよねぇ。
“後半でガッカリさっせられる場合もあるかもですが”・・そうなんですよねぇ・・・。
私も それが心配・・・。最後まで視聴者のハートをガッツリ掴んでほしいなぁ。

なるほど・・ 美しい隣人は子供も巻き込まれていきますものね。 そこに抵抗のあった方も多いのかしら・・。
今回のドラマでは 男を落としまくってスカっとさせてくれるといいですね。 

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL