Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第6話  *感想*

2019-09-02 | 夏ドラマ(2019)感想

*  「うさぎとタイガーの巻」   *

登場早々から、かなり強烈な個性を見せてきた美華(江口のりこ) 。


ちょっと個性が強すぎるかなぁ、、

ゲストキャラならまだしも、

今後レギュラーとなるキャラだとしたらクドいなぁ、、

などと、

序盤の美華にはちょっぴり抵抗もあったわ。


でも、、

話が進むにつれて見えてくる美華の人となりは思っていたよりもずっと魅力的で、

このドラマの新キャラとして受け入れることができたよ。


彼女の真っ直ぐさや、人の可能性を信じる力が、

沙名子(多部未華子)や真夕(伊藤沙莉) を変えていくというのも面白かったわ。

 

それにしても、、

森若さんと朝吹さん、、

なんだか強力コンビだ。

これからタッグを組んで問題を解決していってくれそうで楽しみ。

 

 

っつうか、、

森若さんの恋が少しずつ進んでいって楽しい。

太陽くん(重岡大毅)ったら、えっらい男前だったわあ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第1話  *感想*

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第2話  *感想*

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第3話  *感想*

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第4話  *感想*

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第5話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>凪のお暇 第7話... | トップ | ボイス 110緊急指令室 第7... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会社上層部への (パインル)
2019-09-02 12:47:37
「忖度の塊」になってしまい、本来の正義感が薄れそうになった森若さんを目覚めさせる美華の完璧な「追い詰めぶり」と何故そんなキャラになったかを語るプロセスが絶妙でしたね。
(あの経理部の座席配置も素晴らしかった。左上から時計回りに、森若・麻吹・佐々木・田倉の四角形だから、それぞれの自己主張の伝わりやすさの距離感がいいんですよね。)

お調子者系の希梨香たちが、美華のすばらしさをリスペクトしていく後半もよかったですよね。

因みに僕はお仕事ドラマでの恋愛パートは正直言って苦手なので、あんまり言及しません。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-09-03 08:32:54
コメントありがとうございます♪

座席に注目されたんですねぇ。
私は全く気にしてなかったのですが、言われてみるとそうかも、、などと思いました。

田倉と美華の対立、長引かなくってよかったです。

お仕事ドラマの恋愛パート、、
私も好きじゃないことのほうが多いのですが、
このドラマのそれは何故だか楽しめています。
返信する