Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第2話  *感想*

2019-08-06 | 夏ドラマ(2019)感想

* 「落とす女、落とせない女の巻」 *

経理上不可解なことや、不明瞭なことがあれば、

それを指摘し、正し、追及したくなってしまうのが森若さん(多部未華子)なのだと思っていたけれど、

今回はインタビューの言葉に想いを乗せて相手に訴えるというカタチを取るんだねぇ。


織子(片瀬那奈)の申請する経費が稟議を通っていることや、

織子が違反している決定的な証拠が無かったことから、

あのようなカタチとなったというコトなのかしらね?

「今後は防止作業に努めましょう。」

この新発田部長の目標を達成することを目指した、、ってな感じなのかしらねぇ。


森若さんがインタビューで語った言葉が印象的。

森若さんの経理の仕事への向き合い方や考え方が分かり易く語られていたし、

説得力も感じられたし、良かったわ。

 

そうそう、、

森若さんの作り笑顔とキメキメポージングも印象的だったよ。

森若さん、可愛い。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第1話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたの番です―反撃編― 第... | トップ | <ドラマ>監察医 朝顔  ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これまた (パインル)
2019-08-06 20:57:27
「先に生まれただけの僕」の上司と部下の関係がこのドラマで再現(・・?と錯覚...はしない平山浩行さんと多部ちゃんのやり取りがなかなか笑えました。
(平山さんにしては珍しいすっとぼけた管理職役がちょっと新鮮です♪)

カチカチの堅物ではあるけれど、同僚とはいい関係を築いていることが示される場面もあり、前回よりもキャラを掘り下げていることにもこの作品の出来の良さが伺えます。

単なる勧善懲悪型のOLドラマじゃない作風ですので、このままの雰囲気続けてもらいたいです。
返信する
パインル さま (Lee)
2019-08-07 07:39:21
コメントありがとうございます♪

平山さん、いい味出してますよね。
やり過ぎないユーモラスな雰囲気が好きです。
生ハムのクダリなどニヤリとしてしまいました。

経理の立場から、、という点に、新鮮さや面白味を感じるドラマですよねぇ。
返信する