Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第5話  *感想*

2019-08-28 | 夏ドラマ(2019)感想

*  「流された男の巻」   *

森若沙名子(多部未華子)が可愛い。


山田太陽(重岡大毅)にレモンラーメンに誘われて、

どうしてよいやら分からず、美月(韓英恵)に相談する様子も、、

「一緒にいたいっす!」と言う太陽に、「一緒に、、、います。」と答える様子も、、

なんだかとっても可愛いぞ。

 

ぐいぐい太陽のアプローチの仕方も、彼にしては抑え気味で、

その抑えた感じに、精一杯の心配りが感じられて良かったし、

この二人の進展具合がますます楽しみになってきたわ。

 

それにしても、、

今回の問題は、森若さんにとっても辛いものだったわねぇ。

森若さんは何も間違ったことはしていないのに、

あのような辛い思いをしてしまう、、、

正しいことを貫くって、なかなか大変だ。

 

しかし、、

田倉(平山浩行)の流されっぷりはかなり残念だったぞ、、私は。

経理に厳しく、経理に熱い男だと思っていたのに~っ。

ホント、どう転ぶか分からないものなのね、、、。

 

 

一羽のカモメが咥えていった森若さんの辞表の話の続きが意外と気になったわ。

新たなメンバー、かなり気になるわ。


共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第1話  *感想*

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第2話  *感想*

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第3話  *感想*

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第4話  *感想*


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <ドラマ>監察医 朝顔  ... | トップ | TWO WEEKS 第7話  *感想* »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新たなメンバーは (パインル)
2019-08-29 04:35:09
このドラマの雰囲気にピッタリなので、いいキャスティングだなぁとかなり期待しています!

今回は田倉の“過剰な友情”に関しての森若の審判が
ポイントで、経理部スタッフそれぞれの表情がリアルに感じられました。
(森若さん、あそこまで極端じゃないけど、国営放送が作り出した三軒家さんってキャラだと思えるのは私だけ?)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-08-29 07:34:50
コメントありがとうございます♪

新メンバー、超個性的な感じでしたねぇ。
経理部がどのようになっていくのか、、気になります。

三軒家さんを思い浮かべたことはないのですが、
日テレお得意のお仕事ドラマの流れを彷彿させるトコロはありますねぇ。
返信する