Lee's Diary

ドラマが好き。
お気に入りのドラマの感想をつぶやいています。

<ドラマ>これは経費で落ちません! 第1話  *感想*

2019-07-28 | 夏ドラマ(2019)感想

* 「経理部の森若さんの巻」 *

中島悟さんの演出なんだねぇ。

クレジットで見かけた名前に驚いたわ。

日テレドラマの監督さんというイメージが強かったのだけど、

NHKドラマも手掛けるのか。

 

 

不備のない領収証を求め、

数字が締まる快感を楽しみ、

イーブンを貫く森若さん(多部未華子)。

初回ならではの森若沙名子の人物紹介を興味深く視聴。

森若さんの台詞を字幕で表現する演出が、

チョイとしつこいような気もしたのだけれども、

森若さんの人となりが分かり易かった気はしたよ。

 

 

提出された領収証から、

太陽(重岡大毅)ミレイ(藤原紀香)の関係を推理していくというのが面白いね。

経理部のデスクに止まらず、

あちこち動き回るフットワークの軽さも面白かったわ。

 

経理部の立場から社内の問題を見つめ、

それに向き合っていくドラマなのかね?

どんなエピソードを見せてくれるのか、楽しみだ。

 

共感されましたならポチッと、、 共感されなくってもポチッと、、していただけると嬉しいです♪

<ドラマ感想>
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミオトコ 第1話  *感想* | トップ | プレミアムドラマ ベビーシ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕もフットワークのよさを (パインル)
2019-07-29 12:53:42
感じたドラマでした。

伊藤さん(松任谷さんとキャラがかぶるかと思いましたが、こちらは松任谷さん同様、仕事はイマイチながら、人柄は悪くないという感じ。)と多部ちゃんって役者としての相性はどうなのかな?と心配していたのですが、さすがキャリアのあるお二人さん、いいコンビぶりでさすがの演技でした。
(森若さんの「捜査」での今回の幕の引かせ方は彼女のキャラをうまく使っていた印象。)

それから、今後なのですが、物語の筋から考えると、紀香殿はゲストなのでしょうかね?

それにしても平山さんは今期レギュラードラマ3つ掛け持ちなので、お体が心配。(すなわち、日テレ深夜ドラマの重婚夫、「やすらぎの刻」そして本作)
返信する
パインル さま (Lee)
2019-07-30 07:36:54
コメントありがとうございます♪

ゲストキャラが毎回登場してくるカタチでしょうかねぇ。
どんなエピソードを見せてくれるのか、楽しみです。

平山さんは今期、3本でしたか。 
このドラマは撮り終えているものなのかなぁ?
返信する